※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
妊娠・出産

初期流産を経験し、産科に持参する際の対応や不安について質問しています。排出物の取り扱いや受診時の心配事、対応方法について相談しています。産科受診前にアドバイスを求めています。

辛いご経験を思い出させてしまい申し訳ないのですが、初期流産をご経験された方対応を教えて下さい。

ついさっき自宅のトイレでこれか…という塊が出てきてしまい流産してしまったようです。小さめと言われていたこと、出血が増えてきていたこともあり、ある程度は覚悟していましたがつらいですね…。。

ここで質問なのですが、産科に持参するときはどのようにしましたか?今ナプキンにくるんでビニールにいれているのですが、水分すっちゃってよくないのかな?なんて思いまじめました🥲検査に使う?というのをネットで見たのでジップロックとかのがいいんでしょうか?

産科には一度出血のことで問い合わせただけで、初期流産だという診断はまだ受けておらず、なにも排出後の対応を指示されていないので不安です。ちょうど検診として予約していたのが明日なので、この塊を持って受診するつもりです🥲

よろしくお願いします🙇‍♀

コメント

みい

私が流産した時は塊がトイレの中に落ちてしまったのでジップロックにキッチンペーパー入れてその中に包んでました。翌日持って行ったので冷蔵庫に保管していましたよ。

みみちゃん

ナプキンに出ていたので、トイレットペーパーに包んでジップロックに入れて持って行きました!

むーこ

包んでジップロックで冷蔵庫に入れてきました!早速のコメントありがとうございました。

2人目のママ

初期で無知だったので、え?血?塊を探したのですが何もないように見えたので流してしまいました。
その後産院で、その時流産したかな?と言われました。

血だけの場合もあるから、助かる!と思ってたのですが
7週でした

• むーこ

むーこ

コメントありがとうございます!
    そのような場合もあるのですね🥲

• 3月3日
チビママ🔰

辛かったですね😭

お腹の痛みは大丈夫ですか❓

トイレに行く度出血していて流す時に凄く胸が締め付けられる思いだったのでお気持ちがわかります😭

処置もせずに済むといいですねっ💕

体と心を休めて下さいねっ💕

• むーこ

むーこ

お腹まだ痛くて、先程また塊がでてなかなか寝つけません🥲優しいお言葉にうるうるです。

• 3月3日
  • チビママ🔰

チビママ🔰

そうですよね😭

無理しなくていいですよ💕

長男が無事に生まれるまで5回流産を繰り返しました😭

もう、お腹で育てるなんて私には無理だと思っていました

でも、今では5人の母になれました😭

妊娠も出産も奇跡の連続です‼️

あなたのせいではないですからねっ💕

疲れちゃいましたねっ😭

お疲れ様でした💕

寝れないかもしれないですが、少しでも体を休めて下さいねっ💕

• 3月3日
  • むーこ

むーこ

お辛い経験をされましたね。
    勇気づけられます🥲
    ゆっくり休もうと思います〜
    優しいお言葉に感謝です☺️

• 3月3日
ひよこ

悩みましたが、病院からは持参などの指示はなかったので、じっくり観察した後そのまま流しました。。。
その後の検診でエコーして残留なく流れたことを確認して終了でした。持ってきた?とも聞かれなかったので、元々出てきたものは検査しないタイプの病院だったようです。

• むーこ

むーこ

手元にあってもどうしたらいいか迷いますよね。。産科が受け取ってくれなかったらどうしようってかんじです🥲

• 3月3日