※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

1人目帝王切開後、2人目の妊娠は11ヵ月でしたが、1年待つべきか心配です。1年未満で帝王切開経験の方いますか?

1人目帝王切開の方、2人目は何年あけましたか?産婦人科の先生に半年あければ大丈夫と言われて11ヵ月位で妊娠したのですが、色々調べると最低1年は…という場所が多すぎて少し心配になってきました( ; _ ; )1年あけずに帝王切開だった方いますか?

コメント

まめ電球

私の友人ですが、上の子が1歳7ヶ月の時に2人目を出産していますよー!

アンパンマン

私は上の子が1歳2ヶ月での出産となります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
産婦人科では大丈夫だよー!
しか言われてないです(*´╰╯`๓)♬

ふみころん

上の子が2歳5ヶ月の時に帝王切開で二人目を出産しました!

一人目出産の時、次の子は一年開けてねと言われましたね!

stitch大好きみかん

私も産婦人科の先生に1年は子宮を空にして下さいねって言われて、娘が1歳になったのと2歳差が良いなぁって思ってて、夏までに授かれたらと思ってますよ(*´∇`*)❤

今妊活してますよ(*^▽^*)

詩子

うちの先生も半年避妊をすればあとは大丈夫だと言っていたので、半年で避妊をやめました。そしたら妊活してなかったですが、避妊をやめた月に授かりました。上の子が7ヶ月の時でした。
病院の先生には起こされたりせず、順調に授かったね。おめでとう!と言われました。

A氏★

二人目帝王切開して三人目も帝王切開が決まってるものですが

一年開けました!!一年は、開けないとダメって病院で言われたのでそれは、守ってました。

娘が二歳でいまお腹にいる赤ちゃんを出産します。