※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

すこーしだけ愚痴らせてください🥲予定日間近の臨月妊婦です。出産に対す…

すこーしだけ愚痴らせてください🥲

予定日間近の臨月妊婦です。
出産に対する不安や、昼夜逆転で不安定なんだと思います。

今日の夕飯に主人の好きなポテトサラダや、鶏肉の甘辛焼き、焼きうどんを作りました。

一昨日スシローに行って、主人が頼んだポテトサラダが口に合わなかったようでした。今日主人好みのポテトサラダを作って帰りを待ち、21時半頃一緒に食べました。

美味しいって言うかなーと思いましたが、食べ始めるなり仕事の愚痴を言われ、慰めながらなんだかモヤモヤと食事をしていました。

これ美味しい!と聞こえたので、え、なになに?どれ?😳と聞くと、夕飯の中で唯一作ってないポテトサラダの横につけた塩分たっぷりの生ハムでした。

主人はとってもいい人で、よく食べ、美味しいとごはんを褒めてくれます。決してわざとではなく、私が落ち込んだのに気づいて何度も謝ったり擦り寄ってきました。

主人も以前、ポトフを振る舞ってくれたことがありました。私は嬉しくて、泣きながらおいしいと食べました。なにも言わずに食べられたらどう?食い逃げと一緒じゃない?そんな言葉が浮かんでしまいました。

すごく、悲しくなりました。

コメント

むう

分かりますー!うちも旦那が好きな物作ってもなーんもいいません!作ってないもの美味しいとかは言うのに笑

• もも

もも

同じ気持ちの方いらっしゃって、ほっとしました🥲
    時間かけて、気持ち入れるからこうなるんですよね。これからはほどほどに、適当に作ることにします笑

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

ちょっとーポテサラは!?作ったんだけどー?とわらいながらいいます。
とにかく、女同士と違って言わないと伝わらない。それが男。子供産むとそんな場面が四六時中続くので、言いたいことはいまから、どんどん言っちゃいましょう!
察してよー!と待つのは本当に、時間の無駄なので…😭

ポテサラはちょっとイラッとするだけですが、子供のことで気づかなかったりいい加減なことされると、キィー!なんで言わないとわからないの!?となります😅
なのでこいつはなにも分かってない前提で先に全部説明したり、あとは自分の気持ちも全部口で言って、怒ってることきも、ただ不機嫌になるとかだとわかってもらえないので、何が嫌とか全部言っちゃう方がいいです…

的外れな回答だったらすみません。

• もも

もも

明るく言うのいいですね🤣
    私はすぐ拗ねちゃうというか、シャッター下げちゃうので面倒だと思います、、

まだ新婚なので、今のうちに言い合える関係づくり頑張ります!
    子どもの体とか、命に関わることならなおさら😵‍💫😵‍💫
    全然的外れじゃないです!
    ありがとうございます🙏

• 3月2日
みふ

きもちめっちゃわかります!
特に料理は、自信もないので、美味しいと言われないと不安だし、美味しい?って聞くと美味しいって言ってくれるけど…お世辞なのかなっておもっちゃうし😢
好きなものを作ってあげたのにモヤモヤしちゃいますね😭あんまり落ち込まないでくださいね!

• もも

もも

共感ありがとうございます😢
    自発的に言ってくれるのが嬉しいんですよね。
    口にあってるかどうかだけでも知りたいです😂
    とっさに言葉が出るくらいお料理のレベル上げます✊笑

• 3月3日