※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMの母
子育て・グッズ

息子の初ヘアカットと柵のメーカーについて相談したいです。

いつもお世話になっております。
息子が8ヶ月を過ぎ、色々困ってます😅

①ヘアカットについて
耳の上の髪の毛が伸びてきたので少し気になり始めました。
皆さん、お子様(特に男の子)の初めてのヘアカットは、いつ(タイミングは?)どのように(ママさん?美容室?)されましたか?
また、切った後の髪の毛は記念に保管されたりしていますか?

②柵について
ずり這いが上手にできるようになったお陰で、台所にまでずんずん進入してくるようになりました。
そこで、リビングとの境に柵のようなものを付けたいと思い、今日アカチャンホンポに行くのですが、オススメのメーカーなどあれば教えていただきたいです!

よろしくお願い致します。

コメント

⚘⚘⚘

こんにちは😌

息子も同じく髪が長くて半年記念に筆を作りにいきました✨
家の近くに赤ちゃん筆を作ってくれる美容室があるのでそこでお願いしました✨
そのまま箱に入れて保管しようかと思ったのですが折角なので筆にしました🙌🏻

ズリバイ大変ですよね💦💦
赤ちゃん本舗ではないのですがトイザらスに置くだけのベビーゲートを購入しました!
置くだけなのでどこでも置けるのが良いなぁと思いました😌

• TOMの母

TOMの母

筆を作られたんですね‼️
    私の家からバスと徒歩で30分くらいの所にある子供の美容室でも筆を作ってもらえるみたいですが、かなりお高いので迷っています😅

アカチャンホンポにも置くだけのベビーゲートありましたが、別のやつの方が安かったのでそっちにしました💦
    旦那がケチなので、妥協です😗笑

コメントありがとうございました😄✨

• 1月15日
mntMAMA‧˚₊*̥

つい先ほど耳の上の毛をバリカンで
ちょいちょいっと切りました⍢⃝
実家にいたので、私が抑えて
自分の父がちょいちょいっと
そってました❤️

私は以前美容院で働いていたのですが
やっぱり赤ちゃんだと暴れたり
抑えて切らせてくれるかといったら
なかなか難しいとおもうので、
自宅で切ってあげたほうが赤ちゃんも
安心だとおもいます☺︎

ちなみに切った髪は微かすぎて
集めても意味なかったです😂
頭頂部の毛がもさもさ生えたら
美容院行って赤ちゃん筆作るように
しようと思ってます❤️☺️

• TOMの母

TOMの母

バリカンでカットされたんですね!
    私の父はもう60歳過ぎで老眼なので、ちょいちょいっと剃ってくださるお父さまがいらっしゃるのが羨ましいです❤️

確かに赤ちゃんが暴れたりして頭をケガでもしたら大変ですよね😱💦

息子も頭頂部はまだ少ししかないので(笑)、もっさり生えてきたら筆のことを考えてみようと思います‼️

コメントありがとうございました😊✨

• 1月15日
りんこん

ヘアカット悩みますよね、、
息子は髪が多いし天パなのでセルフカットでかわいそうなことになってしまいそうでまだ切ってないが目にかかるほど伸びてしまって、皆さんどのようにしてるかお聞きしたいです!
回答になってなくてすみません。

• TOMの母

TOMの母

うちの息子も後ろの髪が少し天パ気味で旦那が心配していますが、どうしようもないですよね…。
    天パで辛いのは、大人も赤ちゃんも同じですね👨👶

• 1月15日
ひなころ

髪の毛は、お正月に知り合いの美容師さんに切ってもらいました✨私がおもちゃで釣って、その隙に切る、の繰り返しで大変でした(笑)1度自分で試みましたが、上手くいかずに落武者みたいになってしまい(笑)
髪の毛は特に心残りなく捨てました( ̄▽ ̄;)筆いいなって思いましたが、今自分の筆もらってもなんとも思わないので。。(^^;

策は突っ張り棒は歩くようになったら激突して意味なし、置くだけは策をすり抜けてしまうと見たのでゲーとにしました。
アカチャンホンポで、一万円くらいで木製のものがあって買いました!でもブックオフの系列の中古品店や、メルカリでも安く買えるので見てみてもいいかもです🎵

• TOMの母

TOMの母

お知り合いに美容師さんがいらっしゃると、自分で切るより安心ですよね✨
    髪の毛捨てられたんですね‼️
    私はもし筆を作ったら、息子が大きくなってから渡すのではなく、私が記念に持っておこうかなと思います🤓

mi8さんが買われたのは写真のようなゲートですか?
    しっかりしていて良さそうですね‼️

コメントありがとうございました😄✨

• 1月15日
  • ひなころ

ひなころ

まさにこれです!🙌
    大きくなっても開けにくいように複数ロックがありますが、片手で出来て手間に感じなくいい感じですよ(*^^*)

• 1月15日
  • TOMの母

TOMの母

片手で開けられるの良いですね😄
    木製ではないですが、うちもこれと同じようなのを買いました✨

• 1月15日