※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩が終わり口を聞くようになりました。 (旦那 は喧嘩すると…

昨日旦那と喧嘩が終わり口を聞くようになりました。 (旦那 は喧嘩するといつも無視なので) 昨日は疲れたからごめん、と子供や私より先に寝室に行き寝てました そんな日もあるよなぁと思いつつ。。 そしたら、なんとお酒飲みすぎて酔ったからだそうです

イラッとして思わず、 私も昨日異動初日で疲れてたのでそれを言っちゃいました。

そしたらもう表情変わりました。。

すぐに謝ったけどダメです。
それをみて、私ももうそういう気持ちとか言わないようにするよと言ったら

あえてそういうこというのはなんなの? そういうのプレッシャーなんだけどと。。

子供の誕生日も近いからまた無視されて口聞けなくなるのやだと思って、 また謝って子供のためにやめようと言ったけど私のせいとのことです。

喧嘩が多く、そのたびに口聞けず。 子供たちも雰囲気感じてると思います。 私のせいで家庭崩壊かもしれません。。。

私も、ずっと自分の性格直したくて調べてたらアダルトチル ドレンとわかり、でも自分でどうもできず辛いです。。 もちろん旦那に話したところでわかってもらえないと思いま すし、プレッシャーと思われておわりです。 そのほか誰にも言えず。 本当にしんどいなぁ...

コメント

ママリ

実際は全く分かりませんが、
はじめてママリさんがアダルトチルドレンなら、
旦那さんただのチルドレンですね😂
(複数形だからchild?ですかね?)
喧嘩してイラっとしただけで、
ずっと無視とか幼稚すぎるし、
なにより時間の無駄すぎる!
謝ってもらえるの待ち??
話し合いもできないなんて、
大人ではないですね😩

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ほんと時間の無駄ですよね
    みんな苦しい時間。。

    • 3月2日
ST

はじめてのママリさんの方が悪いっていう要素がこの文章からは読み取れないんですけど、ここには書かれていない地雷的な発言をしていたりするんですか?
読んでいる限りだと喧嘩になるたびに無視してるご主人が悪いと思うのですが。しかもそんなに怒ること?って感じの内容で怒ってますよね。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    特にそういう発言はしてないと思います。
    今回で言うと、余計なことを言ってしまったからですかね

    • 3月2日
  • ST

    ST

    余計なことは言ってないと思います。強いて言うなら言い方とかですかね?
    いちいちそうやってキレられるのもムカつくし理不尽なので、同じことを言うのでも、ご主人の気に障らない言い方とかをしたらいいのかもしれないですね。

    • 3月3日