※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

おむつモミモミはやめた方がいいですか?性別での対応変えるのは変かも…5ヶ月の子にはしているが、1歳になったらやめる予定。ヤバイですか?

おむつモミモミってヤバいですかね?😓

別投稿で『息子との遊びでおちんちんを触っちゃう〜』ていう投稿に、それは駄目だよ。ってコメントが溢れてました。
私としてはそういうコミニケーションもあるかなぁと思っていたんですが、旦那が娘にやったらNGっていうのを見て、性別で対応変えるのは確かに変かも…って考えさせられました。

今5ヶ月の子がいて、必要な時(オムツ替え、お風呂)以外はおちんちんは触りませんが、オムツのパンパン具合を見るためとコミニケーションで、オムツをツンツンしたりモミモミლ|∵ლ|してしまってます。
さすがに1歳とかになったらモミモミはしないと思いますが…

これってヤバイですか?やめた方がいいですかね?😅

コメント

げーまー

ズボンの上からなら触って確認することは
ありますがオムツだけみれば
してるかしてないかわかりますし、
表現の仕方として、モミモミとか、
ツンツンだとやばい感じですよね〜😅

ママリ

オムツのおしっこの量確認で触って確認することはありますがコミュニケーションでやることは絶対にないし気持ち悪いですね。

小さい彼氏❤️って言う人も多いですしその中でコミュニティケーションと言われても虐待としか思えないです。女の子のを父親がモニモニしててもコミュニケーション!と言われても全く理解できないどころか離婚を考える人もいるのと同じでなぜおとこのこなら遊びでちんちん触っちゃう〜が成り立つのか1ミリも理解できないです😂

一歳とか0歳とか関係なくモミモミはしないほうがいいと思いますが、オムツを触っておしっこの量確認するのはいいと思います。

はじめてのママリ🔰

0歳であっても何歳であっても1人の人間で、男の子で…上の方と同じく年齢は関係ないと思います💦
コミュニケーションは他にもたくさんあります😇

ゆか

量を確かめるためにオムツのお尻の方をポンポン触ることはありましたが、モミモミはしたことないかもです😅

難しいですよね、夫が娘のお尻可愛い…😭と言いますが赤ちゃんの頃からお世話以外で触るのは我慢してると言ってました😅

春

ごめんなさい
私も息子にちんちーんとかいってお風呂とかオムツ交換の時に触ったりしてます🤣🤣
逆の立場になったら嫌ですよね😭

ママリ

皆様回答ありがとうございます😅
やっぱダメですよね。
ほとんどはオシッコの量見る時しかやらないんですけど、たまに息子がエヘへへ(*ˊᗜˋ)って笑ってくれるので『な〜に笑ってんだよぉ٩(*´︶`*)۶』ってこちょこちょの延長で触ってました😓

オムツ量確認以外はやめときます!