※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に通わせているときに、決まりが多くて融通が利かない状況で悩んでいます。次の入園も不安で、上の子もいるため、心労が重なっています。

決まりごとが多く、融通きかず、すごくきっちりしている幼稚園に通わせていたかた。
よかったですか?大変でしたか?
本当は上の子のときにそういう園を探していましたが、見つからず、結局選んだのは上の子は本当に融通がきく園です。下が小さかったし登園しぶりもあったりで融通がきくことに本当に助けられました。ただ、上の子には合わなかった(なので登園しぶりもあった)と考えたので下の子は変えました!
次入園です。ただ、3年間の慣れは大きく今あまりに入園前なのに融通がきかず、決まりが多くとまどっています。上の子のときにこの園に出会ってればその慣れでいけたと思いますが。
いま、私鬱気味ですし今後が不安で仕方ないです。
ひとりじゃないし。上の子もいるし。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしがキッチリしてないので、幼稚園でわたしも勉強した感じです

🧸

私はきっちりした園の方が楽に感じてしまうタイプです。
融通がきくのはありがたいですが、きっちりしてないと、これはどうするの?あれはどーなってるの?と疑問につながります🥹

今のところプレで通う程度ですが保護者には駐車場の利用のお願いで左折入場、左折退場をお願いしているのに園バスはお構いなし。

園が保護者に求めていることは、園側も同じようにやってほしいな。と思ってしまいます。私がそーいう園に務めていたからかもしれません。