※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
妊娠・出産

妊娠中期の食事について、カップラーメンをよく食べているが栄養面が心配。自分の食事作りが面倒でバランスが悪く、お腹の子に申し訳ない気持ち。妊娠中の食事が難しいと感じている。

妊娠中期の食事面について

私は朝昼兼用の食事スタイルなんですけど、ココ最近その時の食事がほとんどカップラーメンです😵‍💫😵‍💫
週3~4日くらいそれで済ませちゃってます。。
カップラーメンじゃない日の朝昼飯は基本オートミールをおじや風にして食べてます😂

妊娠4ヶ月後半辺りから、自分の為にご飯作るのも面倒臭くなってしまったのと、自分で作ったご飯で食欲が進まなくて…簡単なカップラーメンに頼り気味です💧
私は今実家(母と2人)に居て、お互い自分のご飯は自分でやってるので、つい適当になっちゃいます😱😱

夜ご飯も簡単なサラダとチキンor焼き魚と冷奴納豆みたいな…。

それにお菓子とかアイスや菓子パンもちょくちょく食べてるし

ふと最近、栄養面大丈夫か!?お腹の子に何の栄養もいってないんじゃないか…と思ってしまって😱
だったらバランス良い食事作れよ。って話なんですけど作ってる途中で食欲無くなるし、タダでさえ食べるのも面倒でお腹の子の為に食事摂ってる感覚です😅笑
体に悪そうな物ばっかりで、大したもの食べてないですけど😅😅

妊娠前はボディメイクしてて食事面もキッチリしてたんですけど、妊娠してダラダラしてたら食事面もこの有様です(笑)
こんな食生活ってダメですよね〜😇

本当お腹の子に申し訳ないと言うか、なんと言うか…🥲🥲
妊娠中って食事面、難しいですね😂😂

コメント

yunon🌏

夜一食とかで
しかも食べてもほとんど
マックばっかりとかでした(笑)

• ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

えぇ~そうなんですか😳なんか安心しました!!(笑)

健診の際エコーでは、赤ちゃんピョンピョン飛び跳ねて元気すぎるねって言われるので、一応大丈夫か!と思いつつも私からの栄養面ヤバくないか…とも不安になったりで😂😂

• 3月2日

ごめんなさい😅
妊娠中の食事とは真逆な食生活で、、( т т )
3食きちんと作れとは言いませんが、どこかの食事で主食主菜副菜汁物を入れたほうが栄養面では良いかなって思います💦

• ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

本当そうですよね😵‍💫

一応、オートミールでおじや風にする時は胸肉(ささみ)or鯖の水煮缶とほうれん草とかブロッコリーとか余り野菜ぶち込んで食べてます🥹
    見た目めっちゃ悪いですけど…笑

汁物は一食分だけ作るのが難しいんで、ほとんど作らないんですけどインスタントの味噌汁とかスープで代用してみます🫡🫡

• 3月2日

退会ユーザー

見た目悪くても栄養あれば全然OKだと思います😊
    汁物もインスタントありだと思います🙆‍♀️✨
    ただ、塩分多かったりするのでそこだけ注意すれば良いのかなと!😁
    何より食事は楽しく美味しくがいちばんですので、
    お腹の赤ちゃんの為にも無理ない程度に食事面気をくばってみてください(^^♪
    これからの子育てにも必ず役立つ時が来ますから🤝✨

• 3月2日
年子ママ(21)

上の子の時朝昼兼用で基本コンビニ、マック、カップ麺でした😂
夜は祖母が作ってくれていたので、それを食べてましたがサラダは受け付けず栄養偏ってました😅
今は育児しながらで食べる時間もなく、朝昼兼用で納豆ご飯かきこんでます😂夜も手抜きの時はほんとに手抜きです😅

• ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

結構そんな感じの食事面のママさん達いて少し安心しました😮‍💨
    バランス良い食事3食作ってくれる方雇いたいぐらいです(笑)

前回、助産師さんとの会話で『塩分だけには本当気を付けて!』って言われたのに…こんなにカップラーメン食べてるのバレたら酷く怒られそうです😂😂笑
    カリウムも摂りながら少しづつ見直していきます😇😇

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私は、カップ麺とかでは無いですが、梅干しか塩昆布をお供にご飯ちょっとしか食べてないです😂😂😂

体重増えてないけど
赤ちゃん平均より大きいみたいなので、とりあえずまぁいいかな?と笑

ご飯どうしよう💦って
考えてたらストレスになっちゃうので辞めました😂

• ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

わかります、わかります!!ご飯どうしよう何作ろうって考えるのプチストレスで、まぁ全く食べないよりはマシかなって思って簡単な物で済ませちゃってます😂😂

健診で、特に何も指摘されてないなら大丈夫ですよね…😮‍💨

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日検診でしたが、体重の増加もなかったけど特に何も言われませんでした👍
    ただ私切迫なので安静にしてねーくらいでおわりました😂

カップ麺美味しくてハマりますよね😋(笑)

• 3月2日
  • ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

健診お疲れ様です✨
    私も今は体重増加が緩やかですけど、一応気をつけます!!
    切迫は大変ですね💦安静にして、お大事になさって下さいね👶🏻🙏🏼

妊娠前から元々カップ麺好きだし、ボディメイク中は制限してたのもあって、その反動からなのか辞めれません😵‍💫
    しかも家の隣がすぐスーパーなので我慢しようがなく困っちゃいます😂笑

• 3月2日
りちゃこ

自分だけの食事は3食ちゃんとするのは無理でした!
仕事の時のお弁当もコンビニで買うこともあったけどサラダを一緒に買うようにしたり、インスタントの味噌汁に乾燥で売ってる味噌汁の具を出して食べたり、あとはトドックで冷凍のオムライスとかエビピラフとか炒めるだけの調理キッドとか買ったりしてやってます!
カップラーメンが好きなら小さいやつにおにぎりとかサラダをつけるなどで工夫してみては?