※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana 🪷
子育て・グッズ

おむつ替え時、おしっこだけの場合はお股も拭いていますか?友達からは常在菌が取れないと言われました。

女の子ママさん 👶🏻👧🏻🎀
いいね!やコメントで教えてください 🥺‼︎

おむつ替えでおしっこしかしていない場合にお股を拭きますか?

わたしはおしり拭きで軽く押し当てる感じで拭いているんですが、友達の女の子ママに
「お股を拭くと常在菌がいなくなってよくないよ!男の子だって拭かないんだから!可哀想!」と言われてしまいました... ( ; ; )

コメント

hana 🪷

お股はお尻拭きで拭いてるよ 🙆🏻‍♀️

pipipipipi

上の子はオムツかぶれになりやすかったので、お尻拭きでポンポンして、ティッシュで水分オフしてました😅
下の子は基本的におしっこの時は拭いてないです!
お出掛けしててマメにオムツ替えられなかった時は一応拭いてます🤲🏻

hana 🪷

お股はお尻拭きで拭いていないよ 🙅🏻‍♀️

あんちゃんママ

私も産んだ病院で拭かなくて良いって言われたので拭いてなかったです。それを男の子ママに言うとドン引かれました😅そのママ友は、「男の子はオムツの中でめちゃくちゃ濡れるから拭かないと」って言ってました。何が正しいんだかわかんないですね💦
最近トイトレ始めたので、オマルでしたらティッシュで軽く押し当てるように拭くようにしてます。本人もティッシュ!と言うので保育園で先生も拭いてくれてるのかもです。