※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の給料減で働かないと。幼稚園遠くて心配。活発な園で鬱ぎみ。仕事と子育て不安。どうすればいい?

夫の給料が下がり働かないといけないことに。
とてもしんどい。幼稚園働けるところにいれるがために遠い。方針はいいけど、活発がおおく心配な園。私は鬱ぎみ。上の子も入学だし環境の変化苦手だし。入園もあるし。上の子の園じゃ働けない。幼稚園急遽かえたから知り合いもいない。一応人気園だけど。仕事して夫はめっちゃ忙しくなるしワンオペだし不安しかない。子供たちに安心与えられるかも不安。どんどん鬱が悪化しそう。つらい。どうすればいいですか。甘いですか。とにかく鬱っぽいのがしんどい。

コメント

moon

ここに書かれている状況読むだけでもしんどそうで、家族全員が負の方へ傾いていきそうだと感じます💦
旦那さんが転職して給料上げるのがママリさんのお体や心を考えると1番だと思いますが…現状難しいでしょうか?
幼稚園送迎やお子さん2人の環境変化に伴う不安定に付き合うこと、ご自身の鬱傾向やお仕事という社会的責任を伴うことを全て同時に抱えることになることは心配だなと😥