※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

育休中で将来の生活が不安です。仕事復帰後の日常や時短勤務、マイホームや車の購入、保育園料など心配です。同じような方の経験や励ましを聞きたいです。

今育休中ですがこれからの生活考えると不安になります!
仕事復帰してもお迎えや体調不良で呼び出されたり
そもそも時短勤務になりますし、マイホームと車
を今年と来年購入します!
生活やってけるのかー!?と思いつつどーにか
カツカツだけど働けば大丈夫!なんとかなる!
精神でやっていこうと思ってますが、不安は
つきません😂
保育園料が一番怖いです💦
みなさん生活不安になることはありますか!?
でも、頑張ってやっていけてるよ!や
どーにかなる精神の方いらっしゃいますか!?
悩みではないでが、ここで同じようなかた
すこし励まし合いませんか?笑

コメント

ママ

育休中マイホームと車買いました🤣
時短になりますが、お金に関してはまぁなんとかなるか精神です🤣

• むー

むー

同じですねっ✨
    育休中だからこそ動けるし
    家購入のために行動してるんですが本当に大丈夫??となってしまいます笑笑
    不安はつきませんが、やれば
    できる精神で頑張ります!

ありがとうございますれ

• 3月2日
ママリ

めちゃくちゃ分かります…

うちも車必須の田舎で、5年以内に2台買い替えなきいけないし、去年家建てたしで、大丈夫かなぁと不安になりました😂

FPさんに相談して、少しは見通し持てたので、一度相談すると、どこでお金足りなくなるかとか、住宅ローンのこととかも相談できるしいいと思います😊

• むー

むー

不安になりますよね!
    わたしも田舎なので車必須です!

FPさんに相談するという方法もあるのですね(^^)
    ありがとうございます!
    それも考えてお金のやりくり
    頑張れるだけガンバってみます!

• 3月2日
きなこ

一緒です!!マイホームも車も同じです!本当金銭面怖いですよね💦普通に我が家マイナスになりそうな勢いで、カツカツ🥹こどもの体調不良で何度も職場に頭下げなんとだなーと考えると、すでにソワソワします😅人が少ない職場なので余計に…

• むー

むー

同じですね!
    今が買い時!
    今はお金がいる時なんだ!
    そーゆー時期なんだ!と言い聞かせてます笑
    いつかは楽になる!と思いやっていくしか無いですよね!

わたしの職場も人がいないうえに、理解はあまりない職場です、、もぉメンタル強く生きるしかないんだろうな、、と思ってます!何か言われてもごめんなさい!!と言って乗り切るつもりです!

• 3月2日
lmm

同じくです😂下の子は4月に保育園入園します。
家を購入予定で今進めているところです😭
子供三人.. さてやっていけるのか?ってところですが、なんとかなる精神でやってます!
デキ婚で子供産んで、お金に苦しい時もありましたが、なんとかなる!精神で全部乗り越えてきたので、多分これからもなんとかなると思ってます。笑
がむしゃらに働くしかないですよね!笑

頑張りましょう😭

• むー

むー

わたしも、結婚前に旦那のフリーローンがありそれをなんとか返済し終えた!やったー!少しは楽になる!と思ったら車や家購入となりまたまた逆戻りです笑笑
    でも、やっていけてたからきっとまた大丈夫!苦しいけどどうにかなる!!と、思って頑張ります!

みなさん同じ悩みの方がいらっしゃって、少し安心しました😭
    貯金もできないしどーしよ、皆してるのかな??と不安に
    なりますが、とりあえず今しっかり生活していき、余裕ができたら貯金にまわします!

• 3月2日