※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜96111
妊娠・出産

妊娠中に親不知を抜いた経験がある方いますか?痛みがあったが、出産後に治まり、現在2人目妊娠中で再び痛みが出ています。子供を連れて歯医者や病院に行く際、どうしていますか?

妊娠中に親不知抜いた人いますかー?
1人目妊娠中の時に痛くて
抜いてもらおうとしたら
ダメって言われました😨
出産後に抜こう!と言われたけど
数日したら痛みがおさまりました🙌
産後に歯医者行くの忘れてて
ただいま2人目妊娠中です👶
昨日から激痛で痛すぎて
寝れませんww
またしばらくしたら
痛みおさまるかな?😞

歯医者や産婦人科行く時とか
自分の病院行く時
子供ってどーしてますか?
連れていきますか?
親.旦那に見ててもらいますか?😥

コメント

チョコパンダ

妊娠中麻酔ができない、抜くのは痛すぎて危険と言われできませんでした。
虫歯を悪化させない薬塗ってくれましたよ🎵
子どもは旦那に見てもらいます(*^^*)

  • 茜96111

    茜96111


    え?麻酔は大丈夫でしたよ?
    虫歯治療するのに
    全然麻酔しましたよー\(^o^)/

    • 1月15日
クシナ

私は今、二人目を妊娠中(8ヶ月)です!

親知らずですが、五ヶ月の時に左下を抜きました!麻酔も掛けてもらい、妊婦が飲んでも大丈夫な薬も処方してもらいました。もちろん、産婦人科の先生にも確認したら、抜いても大丈夫だよと了承を頂いてから抜きました。キレイにまっすぐ生えていたせいか、抜く時間は5分も掛からずに抜けました。ですが、綿を詰める時に唾液が溜って気持ち悪くなり、吐き気がしたので、ちょっと苦しい思いをするかも知れないです。

子ども(1歳半)は、健診の時は実母、歯医者に行く時は、主人に子どもを預けています。
今月は、私と子どもの歯の定期健診なので、子どもと主人も一緒に行く予定です。

  • 茜96111

    茜96111


    抜けるんですね😍
    病院によってって感じですかね😞?
    19日に検診なんで
    先生に聞いてみます♥
    それまで我慢できるか…w

    それが真横にはえてて
    ちょっとしか歯の頭が
    出てないんですよ😭
    真横にはえてるから
    隣の歯わ押してて激痛で⤵⤵

    旦那が日曜日しか休みがなくて
    実母も朝から夜7時までがっつり仕事で
    見てもらえる人が
    なかなかいないんですよね😨

    • 1月15日
なる

親知らずではないですが、虫歯抜きました(^^)
安定期に入って、口腔外科なら抜けると思います。
私は通院している歯医者さんに紹介状書いてもらい、抜歯だけ口腔外科行きました

  • 茜96111

    茜96111


    やっぱり安定期入ってからのほうが
    いいですよね😭
    今まで通ってた歯医者が
    引っ越して遠くなってしまったので
    また新しく探さなきゃいけないんですよ😞

    • 1月15日
ちゅーん

歯医者いく前にそこに電話して、このくらいの子どもがいるんですけど、ベビーカーで連れていってもいいですか?と聞いてオッケーだったので、連れていきました!

  • 茜96111

    茜96111


    いいですね😍
    あたしもそーさせてもらいます♥

    • 1月15日
まし

質問とズレちゃうのですが…
免疫力が弱ると、親知らずあたりからバイキンが入って炎症を起こします。
なので、痛み出したら早めに寝たり体を休めるように気をつけてます。
私は親不知抜くの怖すぎて抜けないです(;△;)

  • 茜96111

    茜96111


    痛すぎて全然寝れなかったです😞
    親不知が痛いしつわりの
    Wパンチ食らってます😨

    • 1月15日