※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎の保護者は保育園の役員に積極的。都会よりも立候補者が多く、くじ引きも当たらず。3年連続で全クラスから役員が立候補し、感謝している。

田舎住いの保護者の方って保育園の役員自らしたい人って多いんですか?😂今の園に通い出してこの4月で3年目になります。
毎年全学年全クラスから役員をしたい人がいてびっくりです🥺立候補する人がいない場合くじ引きになりますと案内が来るのですが毎年くじびきになったことがないです😂
その前は都会のマンモス園に通ってたんですが立候補する人なんて当たり前にいず、田舎の今の園に通い出してから3年連続全クラスからいるので尊敬します🥺✨ありがたいです😂

コメント

ママ♡

保育園や幼稚園くらいだと役員になれば自分の都合のいい情報や子供の対応ができるからでしょうね(˙꒳˙ )

うちの地域が特殊かもしれないんですが、小学校の役員決めの時、兄弟姉妹、未就学児時代の役員経験も加味されるので、小学校でするくらいなら、、、としている方が多かったです😂
そうでないなら田舎でもみんなしたくない逃げ切りたいと言ってます笑

はじめてのママリ🔰

必ず一回はしないといけないから、年長の卒業の時期と被りたくないから早めに立候補するって、ママ友が言ってました🤔
こども園の規模にもよるかもです💦
うちは田舎のマンモスこども園ですくじ引きです!

ぜろ

保育園幼稚園や小学校低学年とか
小さいうちにやっておいた方が楽だからじゃないですかね🤔?
役員について周りに聞ける人がいたら聞いておいた方が良いと思います☺️

先日役員決めありましたが、立候補者多数でジャンケン大会になりました🙄笑
純粋にやりたい!って人もいるかもしれませんが、だいたいは未就学児のうちか小1-2までにやっておきたい考えでの立候補だと思います😂
我が家は負けて役員になれなかったので…次、小1の役員狙います😂

園の雰囲気とかにもよるんじゃ
ないですかね?🥹🥹

都会のマンモス園に通ってますが
毎年立候補で決まりますよ🥺✨