※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前から名前を考え、4年半かけて決めたけど、赤ちゃんの顔を見て変わる可能性もあるかな。妊娠中に気が変わる人いますか?

妊娠前から名前決めてたり、昔からつけたかった名前をつけたって方いますか?
娘を産んですぐから2人目の名前をずっと考えてて、まだ妊活もしてないのに男の子ならこれ、女の子ならこれだなって4年半かけて決まりました😂
もちろん赤ちゃんのお顔見たら変わる可能性はありますが!
妊娠中に気が変わったりはしないと思います😂
そんな人いないですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してからすぐに男の子ならこれ、女の子ならこれ!
と名前決めてました😂

そして我が家は三姉妹、、もう産むつもりはないですが、男の子ならと考えていた名前(次女妊娠の時に決めたもの)はかなり気に入っていたので、そのお名前を使うことがないのがとても残念です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ~!いた~😂✨
    分かります!ずっと考えて用意してた名前使えないの残念ですよね😭
    うちは一番最初に男の子なら蓮!って考えてて、もし女の子が続いたら最後であろう女の子は蓮ちゃんにしちゃうかもです😂

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!男女行ける名前、いいですね!
    うちもそうすれば良かったー😂
    うちが考えてたのは泰智(たいち)なのでさすがに女の子には使えませんでした🤣🤣🤣💔

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓮ちゃんいけますかね🤣
    泰智くん素敵な名前🥹✨
    それはぜひ使いたかったですね😭

• 3月1日

妊娠前からつけたい名前ありました!(結局娘には全然違う名前付けましたが😂)
娘の妊娠がわかった時も、性別決まる前から名前考えてて実はここだけの話ずっと男の子の名前ばかり考えてて、すごく気に入ってた名前があったので女の子だとわかった時ちょっとだけ残念に思ってしまいました。
2人目の予定はまだまだないですが、もう既に2人目の名前考えててたまに旦那に「○○ってどうー?」とか聞いて気が早いって突っ込まれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!同じです!
    娘の妊娠初期にこの子は男の子だ!蓮くんだ!って決めて女の子の名前全然考えてなくて🤣
    女の子と分かったときは呆然としました笑

今も旦那と先の話するとき、再来年ぐらいには蓮くんいるだろうから○○しとかなきゃね~とか言ってます🤣

• 3月1日

退会ユーザー

まったく同じですね😂
    うちも何故か絶対男の子だ!って思い込んでたんですよね🤔笑

ちなみに私は今度は逆に、まだ妊娠してないのに最近2人目も女の子な気がしてます…笑
    姉妹になった時の名前を考えつつ、、男の子でも女の子でも通用する名前も考えつつ…でも娘の時に決めてた男の子の名前も捨てきれず…で候補めちゃくちゃあります🤣

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かる!めっちゃ分かる!!
    私も次も女の子な気がしてます😂
    姉の子どもが男の子4人、兄の子が5人目で初の女の子だったので、娘産むまでは私も男の子を産むんだとばっかり思ってたんですが😅

姉妹で揃えられる名前を日々考えてたら最近これだ!って思いついて、ひと安心(?)です笑

• 3月1日