※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の保育園入園にあたり、トップスとボトムスをどこで買うか、何枚必要か、トレーナーは大丈夫か、ズボンはユニクロのレギンスでOKか相談です。

4月に1歳児で保育園入園するので、トップス、ボトムス購入します!!

どこで買うのがおすすめか教えてください💕
あと、どのくらいあればよいですかね?
保育園には3-4着ずつと言われたのですが、これは1日に必要なのか、いまいちよくわからず😂

上はひとまずトレーナーとかで良いですかね?4月はロンTとかだとまだ寒いですよね?

下のズボンはユニクロのレギンスで良いですかね?☺️

コメント

POKE

保育士兼母親です!
保育園にもよりますが、外遊びの泥、砂汚れ、食べこぼし等々で1歳でしたらかなり汚れると思います!だから服にこだわりなければ、西松屋とかバースデーの安い服でいいと思います!
保育園に3〜4着は予備の着替えなので頻度はその子によりますがあまり使わな子もいれば、かなり使う子もいます。
お昼ご飯後のお昼寝前に着替える園が多いと思うので、基本毎日1回着替えが必要で、その他汚れた子は替える感じです!

4月はロンTで大丈夫ですよ!トレーナー買うともったいないと思います!むしろ暖かい日とか5月になると半袖きれる日も多いです!!
登園の時にはカーディガンとか、薄手の上着があるといいと思います!

ズボン、ユニクロ最高ですよねー!園によってはユニクロ禁止の園もあるそうですが、大丈夫ならユニクロのレギンスいいと思います!ただ、かなりかぶります笑
なので特に名前は必須です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊♡
    保育士さんでもあるのですね!!

とても参考になります☺️💕

西松屋もバースデイも近くにあるので行ってみます🥰

ロンTで良いんですね!?
    そしたらロンT大量😂と、カーディガンやウィンドブレーカーとかですか??

• 3月1日
  • POKE

POKE

ロンTでいいと思います!しかも意外もともう半袖!?ってなっちゃうと思うので、ジャストサイズより、秋も着れるサイズがいいと思います!!
    保育園に置くのが4
    朝着るのが1
    午後着替え1
    で1日2着必須で、あとは家庭の洗濯具合にもよりますがわたしは3セット分(3日分)用意してます!乾かなかったりもあるので!
    だから10着は必須かな?と思います!!

ウインドブレーカー、フードなしが必須なので、はずせるものとか、襟にまとめてしまえるやつだといいですよ!

• 3月2日
pen

バースデー、しまむら、プティマインで買うことが多いです☺️
10セットは用意しています!
3-4着ずつはお着替えとして置いておいて、使ったら補充する形だと思います🍀
お住まいの地域にもよりますが4月はもうトレーナー着ている子はほぼいなくて、皆ロンT着ています😊
外遊びの時とかは羽織もので調節していますよ!
ユニクロのレギンスは履いている子も多いので被ることもあります💦笑
無印のレギンスも結構履きやすいのでおすすめです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    やはり10セットは必要なりますよね💦

4月はロンTなのですね!!✨
    そしたらロンT大量と、羽織りものは何をどのくらい用意されてますか?ウィンドブレーカーやカーディガンで良いでしょうか?

無印もイオンの中に入ってるのでみてみますー!♡

• 3月1日
  • pen

pen

そして早いですがGW過ぎくらいから半袖です😂
    なのでロンT用意するなら秋も着られるサイズをおすすめします!
    羽織はウインドブレーカー1枚を用意しています☺️
    外遊びの時に着るので砂がつきにくくて汚れにくいものがいいと思います✨

• 3月1日