※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、退院するときは旦那さんに来てもらいますか?病院からの足がない場合は旦那さんに休んできてもらうかもしれませんが、私の場合は両親が近くにいるので、来てもらえると思います。皆さんはどうでしょうか?

出産が近づいてきていろいろ妄想してます(笑)
そこでふと思ったんですが、出産後、退院するときは旦那さんにも来てもらいますか?

なんとなくイメージで、夫婦と赤ちゃんと実母とかで産院前で写真撮るっていうのがあったんですが(笑)、よく考えたら退院するだけだから、わざわざ仕事休んで来てもらうほどではないのかな?と😅

病院からの足がない方は旦那さんに休んできてもらうかもしれませんが、私の場合は両親がとても近くにいるので、来てもらえると思います。

みなさんはどうしましたか?☺

コメント

怪獣使い

うちはわざわざ休んで来てくれましたが写真は撮らなかったですね(;´Д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休んでくれたんですね!☺
    ご主人みずから休むと言ってくれたんですか?😳

• 1月14日
  • 怪獣使い

怪獣使い

自分から有給取ってくれました!
    出生届出したり手続きを済ませてくれて助かりました(o^^o)

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい旦那さん😭✨
    私も出生届とかいろんな手続きををしてほしい旨は伝えたけど、今言われても覚えられないから、とだいぶ頼りないかんじでした😓
    平日だったら休みとってもらって、手続き等も済ませられれば楽ですね😊

• 1月14日
  • 怪獣使い

怪獣使い

私はメモして渡しました!
    分からなければ役所の人教えてくれますしね(o^^o)
    今はそう言ってても赤ちゃんの顔見たらやるやる!ってなると思いますよ☆

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も携帯にメモしてあるので、そのまま送るようにします!😆
    ですね、実際赤ちゃんが産まれたら積極的になってくれると嬉しいです😍

• 1月15日
manami.*

うちは夫婦と
赤ちゃんだけで退院しました♡
赤ちゃんの初めての外出なので、家族だけでがいいね、となったので❀.(*´◡`*)❀.

• manami.*

manami.*

あ、写真は撮ってもらいましたよ♡
    助産師さんと撮ったものもあります♡

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!
    赤ちゃんの初めての外出になるんですよね😊そう思うと退院も重要な出来事に思えてきました!✨

• 1月14日
くるっち

長男、主人が仕事休んで来てくれました。私だけ先に退院だったので、精神的な支えになりました。

次男、実母だけです。
主人は多忙なので無理でした。

今回は、私だけタクシーで帰るかもσ(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的に支えられるのは嬉しいですね☺

ご主人の仕事の状況とかにもよりますよね😅たまたま休みとか休めそうな状況だったらいいんだけど…予定日のあたりもずっと忙しいとのこと…😓

• 1月14日
えあろ

うちはたまたま夫の仕事が休みで来てもらいました^_^
地味に荷物が沢山あるので運んでくれて助かったり、家の前で実母に家族写真を撮ってもらったりと思い出になりました!

でも仕事をわざわざ休んでもらうかとなると、たぶん仕事に行ってもらったと思います!

産院のお世話になった先生に挨拶したくても、普通に診察中で行き会えなかったり、わりとさくさく退院した感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜実際のイメージかなりわきました!先生に挨拶できずさくさく退院というところが…😅私もなんかそんなかんじになりそう(笑)

• 1月14日
エリナ

上の子の時は休みだったので来てくれましたが、下の子は平日だったので実母だけ来てもらいました😊
退院しても家に帰るだけだしそのあと出かけるわけでもないしいっかって感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま休みっていうのが一番いいですよね😊予定日がちょうど週の真ん中だ…(笑)

• 1月14日