※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

お昼寝が短くて体力が続かず、夜も寝返りで起きることがあり、大変な状況です。上の子のお迎えとも重なり、お昼寝の時間が短くなっています。

7ヶ月に入ったばかりなのですが、7ヶ月に入った途端からお昼寝が途端に午前がしても30分、午後は上の子のお迎えと重なってしまうと10分だけの日もあります…

夜も7.8回寝返りでうつ伏せになって起きたりで、結構しんどいです。
夜はお風呂の後18時に寝て、朝は6時30分に起きたりです。

上の子の時はもうちょっとお昼寝長めだったので、体力もたなくてしんどいです、。

コメント

ままり。

わかります😂うちも日中、全然寝てくれません、、18時に寝てくれるのは羨ましいです🫣1人時間なくて 夜も起きること多いときついですよね😞

• mi

mi

同じ様な方がいて救われます😭
    この上の子の生活リズムもあるしこのままでいいのか?と思いつつ、18時寝てくれるリズムになっちゃってます💦

1人時間ないし、夜中もしんどいですよね💦

• 3月2日
なほ

うちもお迎えとかぶると短くなるので、絶対お迎え1時間前に抱っこで強制的に寝かせてます😅

寝返りは、横に2リットルの水入りペットボトル置いて防止してます!
うちはそれで寝返りしなくなって長く寝るようになりました〜!

• mi

mi

わかります😭
    1時間前にとはすごいですね!
    私も寝かしつけてと全然ダメな事多くて……

ペットボトル、上の子時すぐ飛び越えられて無意味でしたが、その手があった事を思い出しました!
    ありがとうございます😭
    昨夜はそれで朝まで寝てくれたのでらかなり助かりました🙏

• 3月2日