※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お仕事

大分市の認可保育園の4月入園2次募集結果について、連絡が来ている中、自宅にはまだ連絡がない状況。希望園を増やさなかったことが厳しかったかもしれないが、通勤のことも考慮している。他の方はどのような状況か気になる。

大分市の認可保育園、4月入園2次募集の結果が次々と連絡きているようですね🫢
ママリでは結構受かったというコメントをみかけるようになりましまが、わが家は今んとこ連絡なしです🙌
ちなみに東部、中央で7箇所のみ申し込んでます。育休明け、フルタイム、兄弟ナシです。
希望園をもっともっと書かないと厳しかったんでしょうが、通勤のことを考えると、、🫠🫠
みなさんどんな感じでしょうか😂?
聞いたからといって、わが家がどうにかなる訳ではないですが、気になって🤣💦

コメント

やんちゃboy&girls

希望園
書きすぎもよくないです。。
本当に通える所じゃないと、遠いところとかで通ることもあるそうです!

• ふー

ふー

そうですよね🙃
    ほぼ毎日のことですもんね💦

• 3月1日
はじめてのママリ

0歳と2歳申し込んでますが連絡まだです😭
昨日連絡きたという投稿多くてもうダメかな〜って思ってます😓

• ふー

ふー

0歳、2歳で4月入園落ちるとか、、😱大分市どうなってるんだって感じですね💦

一応2次募集の選考期間は2週間、、だそうですが「受かった」報告みると焦ります🫠

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私も2次募集の結果待ちです😢
ふーさんと条件はほぼ同じで、4箇所申し込みました。
知り合いに第3希望で通り、あまり納得いってないような人がいて、通わせたいと思った園だけ書いたほうが後悔少なくていいかなと思っています。通る確率は下がりますが😭

とにかく早く結果出てほしいです😂
今後のことが決められません😇

• ふー

ふー

そうですよね💦
    日中のほとんどを過ごす場所なので、どこでもいいっていう訳にはいかないですよね🫣

本当ですね〜!のの結果を待つ宙ぶらりんな状態が一番心がソワソワします💦

• 3月1日
potom♡

私も結果待ちです…
0歳児優先で書いたんですけど、昨日から連絡来てるみたいで今日も来そうにないのでもう無理なのかな?と思ってます😭
0歳児4月無理ならもうずっと入れない気がします💦
点数は同じくらいで3園申し込みしました🙋

• ふー

ふー

0歳4月入園で入れないって😱😱
    年度途中で入れる可能性低そうですよね💦

大分市の現実はなかなか厳しいな、と突きつけられますね🫠🫠
    いやでもせめて、きょうだい児がいるところは入園できる世の中であって欲しい😢♡

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちは認可だと保育料が無料になるので、二次でどうしても認可に入れたくて23箇所(もちろん通える範囲)書きました!

• ふー

ふー

保育料払うのと、無料では家計に与える影響が全く違いますもんね🤩
    それにしても23箇所は凄い!!!
    それだけ書けば、どこか受かって欲しいです🙏

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二次募集で入れました😭ほんとは子供のことを考えて親の一番希望に合う保育所に入れればいいですか、大分市はそんな次元ではないですよね😣とにかく、認可に預けないとこの物価高の中生活カツカツです😭
    車で10分のところだったので、自転車か車で送迎できそうです🥺

• 3月1日
  • ふー

ふー

それは良かった👏☺️
    頑張って23箇所書いただけあります!
    車で10分ですか!比較的近いところに入れて良かったですね😢
    23箇所書いた勇気も報われます!!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

1次で20箇所書きました😂
結構遠いところも書きましたが11希望の割と近めのところになったのでよかったですが😂
中央と東部ってほんと激戦ですよね💦

• ふー

ふー

20箇所!!凄いです🙌
    近めのとこに決まって良かったですね👏☺️
    ほんと中央と東部は落ちたってよく聞きます🫠

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

育休あけ、フルタイムでこんなに苦戦するなんて。
大分市なんとかして欲しいですね。
先生の一斉退職などで新規受け入れがない事など響いてますよね!
ふーさんの参考にならず愚痴ばかりですみません。ずっと待ってた方々が早く決まるといいですね。

• ふー

ふー

育休明け、フルタイムでこんなに苦戦するなんて、、ですよ!ほんとに🫠🫠
    そういう事柄も響いているんでしょうね。保育士さんの雇用を守らないと、どうにもこうにもならないですね😢

気持ちを共有して下るだけで、嬉しいです🙏

• 3月2日
るま

明野・下郡エリアで第8希望まで書いて、点数は24ですが電話来ません😂来る気がしません😂
役所の方に激戦区ばかりだからもう少し候補増やした方がいいと言われたのですが、納得出来る園が他になくてこれ以上増やせませんでした…。

フルタイム育休明けならさすがに4月に入れると思ってたのが甘かったです😂

• ふー

ふー

点数24点って高めですよね💦
    私は23点ですが、、それでも低い点数ではないと思ってます😇😇

第8希望まめ書いて「増やした方がいい」って🫠なかなか厳しめ💦
    「預けられればどこでもいい!」っていう訳でもないですもんね😇

ほんとそれです!育休明け、フルタイム、、受かる気満々でしたよ!!笑
    現実は厳しかった、、💦

• 3月2日