※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

新生児育児が大変で、上の子の寝かしつけも難しい。夫がいないときの対処法も不安。自律神経失調症で育児に苦労し、体調も優れない。春休みが心配。

新生児育児が辛いです。
泣いてるとざわざわします。
抱っこしたくないです。
かわいいとまだ思えません。
ミルクも無言であげてます。
特に話しかけたりしてないです。


上の子4歳で寝かしつけもどうしたらいいのかわかりません。
夫がたまたま最近は夜いてくれてますがいない日はどうしたらいいのかわかりません。

上の子の時も新生児の時かわいいと思えませんでした。
今はめちゃくちゃかわいいです。
二人目産まなければ上の子だけかわいがって暮らせたのにと考えてしまいます。
だけど兄弟作ってあげたかったのもあります。

自律神経失調症で服薬しながらなんとか育児してる感じです。
産後貧血が酷く鉄剤のせいで胃がやられ、二週間経ちますが食欲不振と下痢してます。
早く夜寝てくれるようになってほしい。
早く笑ってくれるようになってほしい。
早く一人遊びしてくれるようになってほしい。



春休みが怖いです。

コメント

❤︎❤︎

産後どれくらいですか?

一ヶ月検診などで産後うつの相談はされましたか?

  • まめ

    まめ

    二週間です。まだ健診はいってないです。

    • 3月1日
めり

全く同じ状況です。
4歳の上の子の時も産後全く可愛いと思えませんでした。
もちろん今はめちゃくちゃ可愛いです。

2人目望んで妊娠して、産まれてくるまでは楽しみで仕方なかったのに産まれてからはまた薄暗い気持ちで毎日泣いています。逃げ出したい。
1人っ子にすればよかったと考えてしまいます。
辛いですよね。。
早く楽になる日々が来て欲しいです😭

  • まめ

    まめ

    同じ人がいて少し安心しました…辛いですよね。
    私も昼間上の子がいない間泣いています。

    • 3月1日
  • めり

    めり

    私も同じような気持ちで毎日なんとか過ごしてる方がいて救われます。
    睡眠不足って本当に人をダメにしますね。毎日恐怖です。赤ちゃんが寝てても寝なきゃとあせるばかりで眠ることもできていません。昼間も赤ちゃんが寝てる間に昼寝すればいいのに上手く寝付けず辛いです。不眠症?

    1人目の時は夜通し寝てくれて、笑ってくれるようになった3ヶ月前後から可愛く思えた気がするんですが、いまはまだ新生児、、過ぎてしまえばあっという間なんだろうけど今は永遠の様に感じますよね。
    早く時間過ぎてー!って毎日思ってます!

    • 3月1日
  • まめ

    まめ

    ほんとにその通りです💦

    今は自律神経失調症の薬と精神安定剤飲んでなんとか…ていう感じです😔

    • 3月3日
  • めり

    めり

    産後、心療内科にかかられたのですか?
    服薬すると少しは眠れていますか?

    • 3月3日
ちー

わかります。
上2人の時もかわいいと思えなくてしんどかったのに
3人目希望して、また同じこと思ってます。。
今回はマタニティブルーが酷くて。。
今は産院ですが、赤ちゃんの泣き声聞くだけで鬱になりそうです。。。かわいいと思えるまで誰か別の人に育てて欲しいとまでも思ってしまいます。。。

むちゃ

わたしもそれでしんどくて
漢方のキュウキチョウケツインってやつのんだらだいぶマシになりました
ドラッグストアでうってます