※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お金・保険

お金お金節約節約ばっかり考えすぎて、毎日全然楽しくない😖💦みなさんは、あんまり考えずにお金普通に使ってますか?

お金お金節約節約ばっかり考えすぎて、毎日全然楽しくない😖💦
みなさんは、あんまり考えずにお金普通に使ってますか?

コメント

ぴぴ

使ってます😂💦
1つ1つが高いのはそこまで買わないですが
服でもおもちゃでもこの値段なら~の積み重ねで
結構気付くと使ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

使ってます!
確保する分(先取り)だけのお金は別で置いといて、それ以外は割と大雑把に、、、
でも先週あれ買ったしやっぱやめとこうかなみたいな感じのはちょいちょいあります😌

はじめてのママリ🔰

うちは夫の給料に波が物凄くあるので、少ない月は気が狂いそうなくらい節約します🤣

はじめてのママリ🔰

分かります😂何買うにもいちいち考えるのめんどくさいし疲れます😂

使ってます😁使ってから、「あ、これ買わなくても良かったかもな〜」って思いますが、すぐ忘れます(笑)

はじめてのママリ🔰

全然気にしてないです笑笑
節約しないととは思いますが😂

あゆ

以前より節約考えてます🥹爆買いしたいです(笑)

はじめてのママリ🔰

PayPayのキャンペーンなどで節約して買うことはありますが、それ以外はそこまで気にしていません😊ただ保険やスマホなど固定費の見直しは既にしてあります。エアコンを消し忘れないとかの節約なら旦那にもよく言いますが💦

you

うちはあまり考えずに使っている方かも😅
普段節約は考えて生活していますが、そんなに貯蓄をしていないというか。
週末は家族で遊びに行ったり、一年に2回は旅行へ行ったり。
貯金が数百万とかママリで見かけると「すげ〜」といつも思っています🤣

ママリ

考えすぎると辛くなるので😭

リフレッシュ期に入ってます🤣
というより子供も小さいので
今はしょうがないって理由にして
好きなように使ってます😘

いえ、節約節約考えてます🤣
お金に困ってるわけじゃ無いけれど、有り余ってるわけでも無いので😱ありとキリギリスの話なら、ありタイプです。

ママリ

お金お金!になると厳しいですよね🥶
私は節約節約ってイライラするよりも稼いだ方が何倍も楽なので稼ぐことに一生懸命になっております😊

R4

全然気にしてません🤗

最近の値上げも実感ないでーす!普段から値段見てないので元の値段が分からない😂

電気代は上がったと思いました🙄

バナナ🔰

出来ることろはするようにしてますが、あまり「節約!節約!」で節約疲れしないようにはしてます。
お菓子を買うのをちょっと我慢したりする程度です😂
必要な物だけ買っても以前より出ていく金額は上がってるのに入ってくるお金は変わらないですからね💧

はじめてのママリ🔰

使ってますよ!
昔は節約してましたが、それが嫌で稼ぐ方にシフトしました😊

ママリ

使うために働いてます😂

アキママ

気にせず使って、カードの明細みて震えてます😇今月も引き落としのお金足りなくて振り込みました😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😣
お金のことばっかり考えて食費だの子供の服だのって疲れますよね。
なんでこんな金ないんだろーて😭😭😭