※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の要求で困っています。仕事をしながら子供の早いお迎えに対応するのが辛く、生活費も不安定です。家族からのプレッシャーもあり、搾取されている気分です。

こども園に通ってる方や幼稚園で延長保育されてる方、子供の要求で困ることありませんか?
働いていない専業ママさんは短時間お迎えで来られるので、その子供達はそのあとしばらく園の周りで遊んで帰るのが羨ましいらしく、いつも早く来てと言われます。
たまに仕事がなく短時間お迎えの日もあるのでそんな時は遊ばせたりしますが、基本的には働いているので頻繁に言われると辛いし母親として応えられてない気がしてしまうし…。
在宅ワークでかなりシフトの自由は聞くのですが、だから余計に子供からも早く迎えに来れるでしょー?と思われてるのか…。
でも今月下の子が病欠しまくりで全然稼げてないので働ける日はできるだけ働きたい!
でも上の子がいつも簡単に早く迎えに来て〜というのが辛いです。

旦那から生活費もほとんどもらえないのに。
あれ買ってとかあそこいきたいっておねだりも旦那じゃなくいつも私の方に言ってくるし…。(ママの方が言いやすいんだろうけど)

子供の病欠対応や看病は私だし 
働く時間は満足にもらえないのに子供からはおねだりばかり。
旦那ももっと稼げと言ってくるし。
なんか搾取されてる気分です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく在宅で幼稚園の延長使ってます!
早く迎えにきてと言われる日はなるべく迎えに行ってあげてますが、どうしても無理な時は今日は無理だからいついつにしようね〜と促してます🥺
大変ですよね、お迎え問題😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんです〜。保育園なら皆それなりにお迎え遅いからそんなこともないのかなあと。幼稚園だとそのデメリットがありますよね。
    心苦しいです。

    • 2月28日
あや

めっちゃ思います😅
うちもこども園で、フルタイムでいつも延長保育組でした。
半分が幼稚園組だからかほとんど早く帰ってるので遅い子はあんまりおらずいつも最後か最後から2番目くらいです。
いつも早くお迎え来てほしい〜と言われるたびに心が痛みました😭
今は育休中なので、早く迎えに行けていて喜んでくれてるんですが、また4月から復職予定でお迎えが遅くなります💦
今から不安です😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね😭なかなか同じ立場の人の気持ち聞ける事がなくて…。でもやりにくいですよね。ママ付き合いも、いい人ばかりなのですが生活スタイルが違うのでやりづらさ感じる事がしばしば…。
    だけどうちは働かなきゃいけない。でも働くと子供から責められてる気がして心がモヤモヤします。

    • 3月1日