※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人子供がいる方で通勤して働いている方、在宅不可で悩んでいます。子供の送迎や早朝の出勤が大変で、転職も考えています。

2人子供がいる方で在宅ではなく通勤して働いてる方やっていけてますか?
先日2人目出産、事務職と言えどやっていける気がしない…
私も旦那も在宅不可、実家義実家も遠方
旦那は車で通勤1時間
私は電車20分+会社の最寄りまで歩いて30分/バス使えば10分
バス良い時間帯のが無くて早めに家でて利用してたけどそうなると子供たちも6時半起き7時過ぎに家を出る可哀想な一日になる…
チャリ買うか悩むけどいつまで働くか分からないあの会社のためにチャリ買う位なら転職したい

コメント

たぬ

通勤に時間が取られるのがネックですね💦でもコロナ前は在宅勤務なんてほぼなかったので、出勤されているのが普通で、遠くに通われている方もいましたね。でもかなり、タフじゃないとこなせないですよね💦

ママリ

まだ、育休中ですが同じ感じで復帰したらフルタイムにするので家から駅まで自転車、会社の最寄り駅からまた自転車で計30分位です。
↑会社最寄りから歩いてる人もいますが、歩くと15〜20分くらいかかるので自転車購入しました。笑
働き始めたら、子供も6時起きで7時半前には出発して帰りは18時半にお迎えって感じになりそうで心が痛いです😓
人間関係が良いので辞めることは考えていませんが、自転車だけで通勤できる位置だったら良かったのにと思ってます😇

たしかに、自転車も安くないですし買うまでの価値がなかったら転職も考えて良いかもしれないですね💧

えだまめ

いまはテレワークに切り替わってますが、通勤時代は大変でした。

・私と旦那の実家は遠方
・旦那通勤1h
・私通勤1h30m(電車、自転車)
・娘保育園と息子保育園が別。車での送迎基本不可。

通勤がいやでした。毎日ラッシュでしんどくて。7時30分までに乗らないと間に合わないので、7時過ぎに娘預けて、7時15分に息子預けて、そこからダッシュで駅まで行ってました。

会社の仕事は、時短です。
そこまで嫌いでも苦痛でもなく融通もきく会社だったので、そこだけが救いでした。