※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他のお子さんとの学童利用の約束が変更され、約束が無かったかのように流されたことでモヤモヤしています。

あちらの好意で約束していた件が無くなったのですが、私と約束していたことすら無かったことにされました。

うちの子が学童を嫌がっていて5月から時短勤務にして普段は利用しないで済んでいるのですが、
夏休みの学童は週3でどうしても必要でして悩んでいたところ、Aくんのママが「朝8時15分にAくんのお宅に預けて10時まで遊んで(パパが10時から在宅勤務開始のため)そこから一緒に登校すれば?」と言ってくれて、それでお願いする形で話がまとまっていました。
5日前にも再度お願いしてオーケーと連絡が来ていました。
Aくんはママ同士も幼馴染で、息子も0歳からの幼馴染、同じクラスの子です。

今日、Aくんと遊んだ際に、Aくんママが突然「夏休みの学童、Aは11時に早いお昼を食べさせてパパが自転車に乗せて送っていくんだ〜◯◯(うちの子)はどんな感じ?仕事前に預けてお迎えに行くの?」と言ってきました。
えっ?あの約束は?って思ったのですが、預かって一緒に登校は流れたのねと瞬時に理解して、「そうだね。朝8時15分に学童預けて仕事終わったらお迎えかな」と伝えたのですが、約束したことをまるで無かったことのように流されて、モヤモヤします。

相手の好意で決まっていた約束なので、駄目になるのは全然問題なく、軽く「ごめん!あの約束で駄目になっちゃった」の一言でもあれば良かったのですが。
皆さんなら気にしませんか?
すごいモヤモヤしてしまって。
Aくん親子と夏休みに、一緒に旅行の約束もしていて(私の夫は抜きで)モヤモヤしたままだとしんどいなーと思っています。

コメント

てんこもり

ええっ🤯サイコパスみたいですね💦こわいこわい💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    駄目になるとしても約束していたことなので普通は一言ありますよね?
    約束は私の勘違いだったのかと混乱が酷くて5日前のラインを見返してしまいました💦

• 7月7日
はじめてママリ

周りクドい感じで信用てぎねえーこの人!

と、怖くなりましね😱

• ママリ

ママリ

そうなのです😭
    何故回りくどい伝え方なのか疑問だし、信用できないです💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

え・・無理すぎます😱😱

約束は・・?と聞けばよかったのに😭😭とも思いますが聞かずに引いちゃう気持ちも分かります💦
もやもやしますよね😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    無理すぎますよね。
    えっ約束は?と思ったのですが、聞けませんでした💦

• 7月7日
ママリ

えっ何この人怖っ!!と思って私なら夏休みの旅行適当な理由をつけて行きません...😭キャンセル料かかるなら、モヤモヤするのでこの話はなしになったってことだよね?と確認LINEして返答次第で旅行を決めます💦怖過ぎますその方...😨

それにしても瞬時に理解したここママさんが凄いなと思いました!私ならアホなのでこの前の話はどうなったのかその場で聞きそう😂笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    旅行は今回のことで私は行くのをやめたくて、夫に相談しましたが、息子が楽しみにしているし我慢して行ってきたらと言われました。
    あちらの別荘に一緒に泊まらせてもらうので新幹線のキャンセル料だけです!
    あちらの態度を考えると旅行はキャンセルしてもいいですよね💦
    正直、予定通り旅行に行ってもまた何を言われるのか怖いし、私が気を使って楽しめないしになりそうです。

場の空気を壊さずいい感じに聞き替えけたら良かったのですが、私には聞き返す度胸はありませんでした💦
    別れてから私の勘違いだったのかと5日前のラインを確認しましたが、あちらからも返信ありました💦

• 7月7日