※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっふぃー
家族・旦那

愚痴というか、誰にも言えず、でも誰かに伝えたくて書かせてもらいます…

愚痴というか、誰にも言えず、
でも誰かに伝えたくて書かせてもらいます。
もう明日で37週に入り正産期です。
現在は娘と里帰りしています。

先程、主人から部署異動の連絡が来ました。
降格とまではいきませんが、
今の役職では主人の実力不足のため
正直評判が良くない、
違う部署でもっと視野を広げて
経験を積んで欲しいとハッキリ
上司に言われたようです。

ややプライドが高く、キャパが狭めで
直ぐにイラッとしてしまう所もあるので
今の役職は合ってないよなと
思っていました。笑
(過去に職場が一緒だったので
様子も分かります。)

でも凄く真面目で完璧主義者なので、
真摯に仕事に取り組む所は尊敬するし
本当に毎日毎日頑張っていたので
それを評価してもらえなかったのは
妻として凄く悲しいです。

電話でもかなり落ち込んでいました。
本来なら家に帰ってきた時に
明るく大丈夫だよって言って
娘からも元気を貰って、
よし頑張ろう!となるはずが
今里帰り中で簡単にも会えず。
さらに4月には育休を取ろうとしていましたが
新しく部署が変わるので取りにくくなる。

さらにさらにマイホームが4月に引渡しで
現在1人で手続きやら引越しやら
準備をしてくれていて、
相当メンタルがやられていそうで心配です。

電話でもなんと声をかけてあげるのが
正解なのか分からずそっかそっかと
聞いてあげるだけで終わってしまいました。
今それを凄く後悔というか、
どう言ってあげたら良かったのか
ずっとモヤモヤしています。

もうすぐ子供も生まれるし、
主人も、この先の事も大丈夫なのかと不安で、、、
本当に不甲斐ない嫁です😭

ああ、まとまりのない文章で申し訳ないです。
同情とか励ましの声が頂けると嬉しいです😭

コメント

m

旦那様も大変だと思いますが妊娠中で小さいお子様も居て、すっふぃー様もきっと大変ですよね💦お疲れ様です。そんな中旦那様の事ここまで大事に考えられるの素敵だなと思いました🥲💞また時間がある時にビデオ通話でお子さんも交えて会話したり感謝の言葉を伝えて貰えるだけで十分だと思いますよ^^
ここに書かれたようにそのままの気持ちを伝えてみるのもありだと思います!私ならこんな風に思ってくれているってだけで頑張れます!🔥

とっても素敵なご夫婦で癒されました🥹

  • すっふぃー

    すっふぃー

    とってもお優しい言葉、本当に嬉しいです😭💕

    パパが大好きな娘と一緒に、今日寝る前に電話してみようと思います。
    ゆんさんももう少しで出産ですね、お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます😭♥️

    • 2月28日
るいん

その上司どうかと思います!!😠
怠けてる訳ではないんですよね?そんな言い方しなくても、、、😭😭
そんな言い方する上司の言葉なんて、まにうけなくていいですよ!!😠😠

旦那様心配ですね、、
人間なにがキッカケで心が折れるかわかりませんし、真面目な方は特に心配になります。

私だったら、とりあえず日頃の感謝の気持ちを伝えて、色々重なってるけど思い詰めないでね、、と声かけますかね、、、

  • すっふぃー

    すっふぃー

    本当にその通りです!😞
    降格ではなく、部署異動なので主人も実力不足なら何故降格にしないのか、そんなふうに言われたら次の部署に自分が行っていいのか不安になると言っていました。😞

    先程テレビ電話で娘も交えて電話しました☺️
    さらっと重くならないように話を聞いて、あとはいつも通りの感じでたわいもない話が出来ました。
    テレビ電話の頻度を多くして明るい雰囲気を出せるように頑張ります😤
    ありがとうございます☺️

    • 2月28日