※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で使う水筒とストローマグは同じものですか?2歳の子供にストローマグは難しいので、水筒に入れて持たせることができるでしょうか?

幼稚園で使う水筒とストローマグは同じですか?
プレで3時間給食ありなのですが水筒と書いてあります。
2歳になったばかりの早生まれなのでそそぐことがまだ難しいです。
ストローマグは水筒に入りますか?

コメント

みさ

水筒なのでストローマグは水筒じゃないですね😅
ストロータイプの水筒もありますよ!
ちなみに息子も早生まれですが2歳児から直飲みタイプ使ってます!
そういう指定だったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私が古すぎる考えでした😭今の水筒は直飲みタイプなんですね!
    それなら園の説明も納得できました☺️

• 2月28日
3-613&7-113

園から、コップタイプのを買うよう言われてるのでしょうか?

娘の行ってる園は、コップタイプは不可です。ストロータイプまたは直飲みで、ケースか水筒本体に首から下げる紐付きと言われてます。

ストローマグはマグで、水筒ではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が勝手にコップと思ってました(笑)時代は変わって今は直飲みが主流なんですね😳
    ありがとうございます😊

• 2月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

こぼさないように、ですね。その園に本入園希望で、プレで使ったのをそのまま本入園しても使いたいのでしたら園に確認されても良いと思います😊

• 2月28日
スポンジ

うちの幼稚園は衛生面を考えてコップ指定ですよ。
幼稚園に聞いた方が良いと思います😅

ままり

息子も4月から幼稚園です🥹
説明書にストロータイプの水筒の方が最初は飲みやすそうです🥹と書かれていました☺️早生まれなこともあるため、ストロータイプの水筒買いました🥹