※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休手当や貯金、家計の管理について相談したいです。配偶者とのやり取りについても気になっています。

育休手当、貯金してますか?
子供のオムツとかそういう消耗品に使ってますか?
また、だれが育休手当管理してますか?
うちは私の口座に振り込まれるようにしてるんですが、
それとは別に毎月旦那と私から1万ずつだしてオムツミルクなど買ってます。
2ヶ月に一度育休手当もらってるのに旦那からも毎月1万出してもらって旦那可哀想ですかね?🤣🤣
私が一万出せって言ってるわけではないです🤣

コメント

まま

お互い納得しているなら全然可哀想ではないです。
私は育休手当は普通に全額生活費にしていました。
うちは子供にかかる費用と食費、交際費などは私持ち、旦那は家、車、保険、光熱費などと決めています。

みの

学資保険代わりに終身保険に入ってて、育休手当分多く終身保険はいって、育休手当も支払いに当ててます😆