※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

本当に自己中で短気な自分が嫌になります。朝起きてから忙しくてイライ…

本当に自己中で短気な自分が嫌になります。

朝起きてから忙しくてイライラ。
花粉症で夜中も碌に寝れず授乳&花粉症で鼻詰まって夜中愚図り起きる娘がいるので寝坊ばかり。
だるいし頭痛いし喉痛いし

起きてからの化粧、掃除、洗濯、朝ご飯用意などをしてるうちに娘が起きるけどグズグズして起きてくるので膝の上にずっと乗ります。動けなくなるから朝から申し訳ないけどYouTube。
そして娘のご飯はすごく時間がかかる。仕方ないけど焦ったくて。
息子は1人で起床、食事、着替え、体温測定などできるので口でだけ言えばなんとかなるので本当助かってます。

その間に自分の用意済ませたいけど、ちょくちょく〇〇飲みたい、これして〜、うんち出た〜とか入ってくるので中々進まないし娘はずっと追いかけてくるし本当イライラです。

花粉症のせいで元々小さい一重の目は腫れあがり、ビューラー全く上がらない、肌も荒れてニキビだらけ、ただでさえ大きい鼻が更に赤くでかくなってて気持ち悪くて化粧する気は失せるし余計イライラ

旦那には、何でこいつこんなにカリカリしてんだ?って思われてると思います。
私も口で〇〇やって!って言えばいいんだろうけど喧嘩腰になってしまうので基本黙って1人でやってます。
それを見兼ねてなのか今日は娘に制服着せてくれたり靴下履かせてくれたり靴履かせてくれました。
でも余裕がなくてありがとうと言えませんでした。
親がやるの当たり前だから言うことじゃないと思うのですが言った方がよかったですかね、、

毎日帰りも遅いしワンオペなので頼り方すら分からなくなりました。

やっと子供達を送り出してからイライラがおさまります。
まるで子供達がいるのが嫌みたいで本当自分が嫌になります。
子供も送り届ける時だけ笑顔なママを見たら、自分がいると大変なんだと思わせてそうで本当申し訳なくなります。

幼稚園送迎から帰宅する時に旦那と車で道路ですれ違ったのですが、眼鏡をかけていたので今日は仕事じゃないのに無理に出て行ったのかと思ったら本当申し訳ない気持ちになりました。

帰宅したら急ぎすぎてて一つだけ外に干し忘れてた洗濯物、浴室乾燥のところに入れてくれてました。
それだけで嬉しくて泣いてしまいました。
私はなんて大人気なくて情けないんだろうと今も涙が止まらないです。情緒不安定なんでしょうか。

イライラしても良いことなんてないのにどうしてイライラしてしまうんだろう

今思えば小学校の時はイライラなんてしたことほとんどなかった。中学あたりから徐々に、高校がピーク、大学で収まり、社会人でまた酷くなり今が人生で一番酷い。
制御できないって頭おかしいですよね?人を殺したり叩いたりはしないけど、物をぶん投げたくなる衝動には駆られます。

コメント