※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

小学生が夜遅く親に怒られて外に出された。学校に報告すべきか悩んでいる。昨日説得するのに時間がかかった。報告が必要かどうか教えてください。

小学生の子が夜遅く親に怒られて外に出されたと家に来たんですが、うちには初めてでしたが、前にも何度かあったとの事で私の実家側の意見で学校に念の為報告しといた方が良いと言われたんですが、どう思いますか…💦??
大事になってしまってもとも思いますし…学校外の事ですし。。
昨日落ち着かせて説得するまでに時間もかかったのでやはり報告した方が良いのか凄く悩んでます😭

コメント

みー

夕方ならまだしも夜遅くなら
心配なので学校に言いますね😖
親は探してもなかったんですか😓?

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます✨
    私が連れて行った時は親御さん探されてました💦
    髪の毛が濡れていて、パジャマだけで来たので暖を取り落ち着かせて、説得するのに時間が少しかかってしまって申し訳ない気持ちもあります…💦
    子供の言った事を全て信じるのも危険だと思うんですが、寝る時間位だったのでやはり学校には相談した方がいいですかね💦

• 2月28日
ぽん

詳しいことはわからないですが、家でのことなので、児童相談所とか警察がいいんじゃないですかね?学校に言ったところで先生が子供の保護や親への指導をしてくれるわけじゃないと思いますし、結局同じように児童相談所や警察に連絡がいくんじゃないでしょうか…?
私ならとりあえずどちらかに連絡してみます。

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😭✨
    子供の言う事を全て信じるのも危険だとは思ってますが、
    お風呂上がり?に怒られて外に出されたみたいだったので、髪の毛乾かして暖を取って、事情聞いて説得するまでに少し時間がかかってしまいました💦
    本人が前に怒られた時は𓏸𓏸さんの家に行ったと言っていたんですが、その時も夜だったのか、外に出されたのかは定かじゃなくて💦
    児童相談所か警察が良いんですかね💦
    親とかには息子とこれ以上関わりを持たせない方が良い、その為に学校に言う方が良いと言われました…💦
    考え過ぎかもしれませんが、ちょっとした行き違いで知り合いが児相に子供を連れて行かれたので、躊躇ってしまって…😥

• 2月28日
ぷぷぷ

親御さんはお子さんを外で探されてたんですよね?
であれば私なら一度小学校に相談してみますかね💦その上で児童相談所に連絡するか決めるかなと思います。

子供がいないのに全く探してないとかであればどうかなと思いますが外に出て探されてたのであれば子供が勝手に出て行ったとかの可能性もあるので、、、後は連れて行った時の親御さんの態度とかですかね🤔

うちの長男怒った後家にいると思ってたら勝手に家出てて近所の人に連れ戻されたことあるので子供って突発的にそういうことすることもあるので、、、

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😭✨
    はい💦髪の毛乾かして暖を取ってその子を落ち着かせて説得するのに時間が少しかかってしまい、私が家まで送り届けた時はご両親が探されてる感じでした💦
    今では無理矢理にでもすぐに送り届けた方が良かったのかな…と私も大反省中です…
    親御さんの態度ですが、私の方で事情を説明して、「あっ、はい…すみません(小声)」って感じでした💦
    私が帰るまで子供には無言って感じで…
    送り届けて私が振り返って数歩歩いた瞬間にその子の「ギャーっ」って泣き声が聞こえたのでそれも頭から離れなくて…💦
    数歩しか歩いていないので、何も聞こえなかったので、おそらく手を挙げられたんだろうととは思います…
    こういう場合どう思いますか💦??
    原因もその子曰く、ゲームのデータを弟に消されてしまい、悲しくなって泣いていたら、泣き声がうるさい!泣くなら外で泣けと言われたらしくて…

• 2月28日