※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

10-0で追突事故に遭い、代車の問題で相手の保険会社とトラブル中。自分の特約を使うか悩んでいる。被害者と加害者が同じ保険会社なので、話が複雑になっている。

10-0(私)で追突事故にあいました。
車はお互い廃車です。
夕方7時頃の事故でしたが
その日のうちに代車が自宅に運ばれてきてて
翌日の相手の保険会社からの電話で
こちらの保険で代車を貸せるのが2週間なので
残りは、私の特約30日を使ってください。
と言われました。
こちらとしては、全身むち打ちで
全治3週間会社も休んで体中痛くて寝てます。
乗れもしないのに勝手に代車運んできて
事故した日から2週間ておかしくないでしょうか?
(車買い替え予定で契約しましたが、早くて3ヶ月で納車と言われてます。)

私の車買い替えのお金も相手から出るのは29万なので
私の特約を使うと50万出るので、こっちを使った方がいいと相手の担当者から言われるので
自分の使った方がいいのはわかるけどなんか納得いきません。

そもそも、私側の特約(使っても保険料は変わらないです。)使う前提で話してくるのですが、、、
仕方ないから使います。
ってこちらから言うならわかるけど
加害者側の保険から言われるのでイラッとします。
(他にも相手側の担当者にいらいらするからだと思いますが)

これは、加害者と被害者が同じ保険会社なので
加害者側が私の保険内容見れるから
それ前提で話してくるのでしょうか?
もし違う保険会社ならこんな事にならないのでしょうか?

幸いな事に相手はまだいい人そうですが
保険会社にイライラして、相手の担当者と話したくなくなってきたので
自分の弁護士特約使おうか迷ってますが
田舎のためなるべくなら使いたくはないです。

10-0で事故に遭われた方
お話聞かせてもらえませんか?

コメント

4児のオカン

10-0に合った時に、同じ保険会社でした!
全額相手の保険を使わしました!
最初向こうがゴネて来ました!私は直ぐに、弁護士特約使いました!

こっちの特約使う意味、
こっちは保険料変わらんにしろ、向こう側の保険を何故使わないのかを聞いた方が良いですよ!(代車)
納車までの期間は向こうの保険でどうにかするのを、強く言っても良いですよ🙆‍♀️
相手が女性だと、なんも分かってないって勝手に判断されます💦

車代、両方確か使えなかったですけ?
相手の保険、自分の保険…🤔💭

はじめてのママリさんの担当者は、何って言ってるんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の担当者は同じフロアにいるから伝えときます。みたいな感じですが、交渉はこちらが0なのでしてくれないみたいで💦
    昨日やっと、向こうの保険で1ヶ月+自分の保険で30日
    代車用意します。
    と言われたのですが、それでもまだ納車日まで1ヶ月はあるのですが
    そこは、私が車購入予定の販売店から代車借りれないか交渉して
    と言われました。。。
    なんかもう疲れてきて、金銭的にもだけど
    メンタルも疲れてきたので、弁護士使うようにしようかなと😖
    車代は両方は使えないと言われました😭💦

    • 2月28日
むーむー

10、0で私は0で事故したこと3回ありますが勝手に台車が送られてきたことないですよ!
私はいつも修理はディーラーでやることとディーラー経由で借りると先に相手にいいます
修理が工場混んでて3週間ちょいかかったことありますけどそれも全部相手持ちでしたよ
修理費の上限とか言われたことないです
車は新車でもなく購入してから8年とかたってましたけど3回とも全額出してもらいました
全損は経験ないです!

  • むーむー

    むーむー

    もちろん自分の保険は使ってないです!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうてすよね?普通に考えて
    一回聞きますよね?
    持ってきても乗れるわけないし😱
    昨日相手の保険が、2週間から30日に伸びたので
    代車引き上げてもらったのですが
    事故後に勝手に置いてった1週間も30日のうちに入ると言われて
    なんか納得出来なくて😅

    相手の保険内容が手厚くないからなのかと思ってるのですが
    普通に考えて10-0なのに、なんでこっちの保険使う前提で話してくるのが
    余計イライラして、、、

    • 2月28日
  • むーむー

    むーむー

    そうですね
    保険使う前提はおかしいです!
    怪我してるなら通院こまめにして慰謝料たくさんもらってくだい!

    • 2月28日