※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

会社で連絡を送る際に、病気で休んだ理由を上司に伝えたが、返信がなく不安。出勤するのが難しく、部署にデスクがないのではと心配。自分のせいで全く出勤できず、悲しい気持ち。

ぐちです。

私の会社はメッセージでおやすみの連絡をするのですが、

前の週は子供胃腸炎で二日休み。

次の週はインフルエンザにかかり、先週ぜんぶやすみました。

さすがにインフルエンザにかかったときは電話連絡したのですが。

咳止まらず吐きあげてしまうほどまだ咳出るので昨日休む連絡しました(喘息もちです)
微熱もあり会社に行かない方がいいと判断したからです。

ですが、上司から普段は数分以内で返事が来たのが来なくなりました。

インフルエンザになって電話した際に ハイハイハイ と3回適当な感じで言われ、話途中でブチ と電話をきられました。

呆れて怒っているのだとはおもいます。

次会社行くのが行きにくいです苦笑

行ったら部署に自分のデスクないのではとか不安です。

たまたま重なったとはいえ、全く出勤できてない自分のせいですが、

悲しいです。

コメント

あみ

お子さんがいると色々ありますね。
行きにくい気持ちも分かります。

復帰したらしっかり謝れば大丈夫だと思いますよ!
それでも嫌な態度とるなら私なら職場変えます。。。

• ままり

ままり

元々行っていた時も部署の女性達にいろいろ嫌味を言われたり虐めに近いことがありましたので余計に行けなくなっております🥲。

• 2月28日
  • あみ

あみ

そうなんですか!
    それは辛いですよね。

それは職場変えた方が良い気がします。

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

すっごく、わかります。
次、もう自分のデスクないかも。
みんなから無視されるだろうなってなります。

職場変えてもまあ似たりよったりな職場が多すぎる。

この文章のまま、みんなで官邸メールに送れば目にとまるかな〜😭💦
Twitterでバスればメディアにも扱われて最高なんですが😭💦💦👍

このワーキングママのリアルを改善してほしい。

うちも2月2日から次男の溶連菌に始まり、風邪をくりかえし、今日長男のインフルエンザ(肺炎になり入院)退院しました😭

会社に3回くらいしかいけておらず、もうデスクないと思います。😵

• ままり

ままり

一緒すぎます。。
    私の職場?部署は時短は私だけで、お子様がおられる方がいません。 そして、子供なんで弱いの?とか以前言われました。 
    ワーキングママに優しい会社存在しないです、、田舎だからなのかな、、
    疲れてしまいました。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも田舎で似てます😭

いつも風邪引いてない?男の子だから?って子持ちママから言われました😵
    好きで弱いわけじゃないのに、、

子持ちがいない職場は更に理解してくれないだろうから辛すぎますね‥!💦

不安、泣きたい、逃げたい気持ちがぐるぐる🌀します。

小学生になったとたんに風邪を引かなくなったので(でも今回肺炎になったけど😭💦)

もう少しの試練なのかなぁ~とも思いますが(次男は年中さん)
    今が耐えられないですもんね😭

はやく子供の病気と仕事の両立に悩まない日が来てほしいですね😭👍👍

• 2月28日
  • ままり

ままり

わかります、、、自分自身もインフルエンザに一緒にかかってしまい笑
    もう一緒にメンタルもぼろぼろです笑

仕事やめようかなって。ハローワークにみにいきました。

• 2月28日