※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子どもは可愛いけど、父親の自覚が持てない。いろいろな制限ができてし…

子どもは可愛いけど、父親の自覚が持てない。いろいろな制限ができてしまうのが辛い。もっと2人でいたかったことに気付いてしまった。という理由で離婚話を切り出されています。

実際にこれまで休みの日はほとんど一緒に過ごせてないですし、仕事の日も出勤前に少し関わるくらいです。

私は旦那のことがまだ好きなので離婚したくないし、ワンオペもそんなに苦じゃないから休日もわりと自由にしてもらってても構わないのですが…

元々は子ども好きなタイプなのですが、こんな自分が父親でいる資格ない。などと思っているようです。
ここから父親の自覚が出ることはあるのでしょうか…
同じような方や、産後しばらくしてから父親らしくなってきた方はいつ頃からそう感じましたか?

父親の自覚がなくいつまでも自由だなんてほとんどの男性がそういうものかと思っていたのですが、まさか離婚を切り出されるなんてショックで😔

コメント

奥さんがあれこれ制限して休みの日はずっと家事や育児をさせてるならまだしも、今の時点で全然関わってないし休みの日も自由にしてていいと言ってるのになぜ?と思いました🤔
父親の自覚が…とか制限が…というのは建前の理由で、実は他に本当の理由があるってことはないですか?浮気とか。

moon

無責任すぎる。
父親の自覚が持てないから自信がないからで親やめれない。
自覚がなくても父親なんだからそんな身勝手な理由で離婚はありえないです。
夫婦2人で出かけてじっくり話してみるとか、家族でお出かけするとかしてみては?

うちは新生児期から育児してるので子供達もパパ大好きです。

うちの元旦那も同じようなこと言ってました。子供好きだけど思ってたより大変だった。自分のしたいこと優先しちゃうから申し訳なくて一緒にいるのが辛いとかなんとか…

蓋開けたらしっかり不倫してました。

ただ一歳過ぎたら子供の遊び方も変わってくるから
父親も接しやすく遊びやすくなるとは思います!

はじめてのママリ🔰

それで離婚って旦那さん無責任すぎます。そんなこと言ってたら無法地帯ですよね!なんで男だけそれが許されると思ってるのか不思議です…自覚なくても一緒に過ごしならがらパパになっていくんじゃないですかねかかる時間は違えど。
パートナーがそれを望んでないのだとしたら尚更ありえません。
ほんとにそれだけが理由なのかなとは思います💧

はじめてのママリ

まとめて失礼します💦
みなさま鋭い…そうなんです、浮気もしてたんです!
そういう理由から現実逃避してしまったみたいです。
最低なことされてるのは分かるのですが、やっぱり好きな気持ちが残ってるんですよね…
しかも普通浮気したら、離婚切り出すのってこっち側なんじゃないの?という感じですが、まさかのあちらから離婚切り出されたのもショックで😂

私は旦那が改心するのであれば浮気のことは一旦水に流してやり直したいと思ってますが、ここから旦那の気持ち変わるのは難しいですよね😂

それとも子どもが喋ったりするようになったらだんだん自覚が出て、昔の真面目で子ども好きな旦那に戻るのか、、