※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ママの朝ご飯について相談です。時間がない朝、子どもに何を食べさせていますか?仕事を始める予定で、朝の食事に時間をかけられるか悩んでいます。偏食の娘に食事を減らすしかないか考えています。

働く保育園ママの方にお聞きしたいです。

朝は時間がないと思いますが、
子どもの朝ご飯って何食べさせてますか?

春から仕事をしようと思ってるのですが、
時間のない朝に今ほど時間かけてしっかり目
(とは言えパン、バナナ、ヨーグルトですが。。)
の朝ご飯をあげる余裕ってあるのだろうかと悩んでます。

娘は偏食で、食事中ウロウロ、すぐ遊び出すので
食べるのに時間がかかりすぎるので、
時間を短くするには食事量を減らすしかないのかな。。と考えてます。。

参考までに教えて下さい✨
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの朝ごはんはいつもバナナ、チーズワッフル(冷凍の)、ヨーグルト、ヤクルトです!笑

うちも偏食で朝からご飯とお味噌汁とか絶対に食べてくれないので、朝から作りません😂

ツー

朝は余裕がないので、食パンにジャム各種、とろけるチーズの中から選ばせて塗ったもの+牛乳か、おにぎり+ウインナー、シリアル牛乳のどれかです🤣

ひろ

うちもパンですね。
パンにチーズかジャム、飲み物は牛乳か野菜ジュースです。
たまにコーンフレークやおにぎりになります。

ママリ

偏食の息子、日によって食べたい物が違います。
パン、焼きそば、アンパンマンラーメン、アンパンマンうどん、ミートスパゲッティ、カレー等のどれか一個あげてます。

ことちゃん♡

春から3人保育園に預けて
フルタイムに復帰です😭
朝は娘たちは麺が好きで
中華麺、冷凍パスタお弁当の小さいやつ、トースト、おにぎり、アンパンマンカレー。などかな?
3人を保育園にだして仕事場まで10分があたしの息抜き時間なんですけど〜
預けちゃうとほってしちゃいます笑笑

朝は起きない時間もなく
フルタイムなので6時すぎには起こし
始めなければズルズルです😭

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりました🙇‍♀️
こんなにたくさんの回答が頂けるなんて嬉しいです!!✨
ありがとうございます✨

皆さん、しっかりごはんあげててすごい~😂
ご自身は
「こんなんしかあげてないです😅」って言われてますが、全然そんなことない!✨

忙しい中でも朝ご飯は最適限頑張ってあげようと思えました!!

危うくバナナ一本だけになるところでした笑。
ありがとうございました✨