※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんは夜よく寝るけど、母親は眠れず、体力が余って眠れないことがある。産後体質が変わってショートスリーパーになった人いますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
ありがたいことに20時頃寝かしつけをして夜中1回の授乳以外はたいてい朝7時頃までずっと寝てくれます。

贅沢な悩みですが、私の方が全く眠れなってしまい布団に入ってから寝るのに2.3時間かかってしまうことが多いです。
5時間くらいしか寝れないので朝起きるのがちょっと辛く、日中眠いこともありますが、幸い赤ちゃんは昼寝もよくしてくれるので一緒に寝てます。(30分×2とかでそんなにがっつり寝てません)

産前はいつでもどこでも眠れるのが特技で夜もドラマ見てる最中にソファで寝落ちするのが日常茶飯事でした。
立ち仕事で身体が疲れてたからすぐ眠れていたのかとも思います。
育児も少しずつ慣れてきて体力が有り余ってるから眠れないのでしょうか。
産後体質が変わってショートスリーパーになった方いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

全く私と同じでコメントしてしまいました😂

息子も産まれた時からよく寝てくれて助かってるんですが、息子が寝てくれてる時間が唯一の自由時間だったので、覚醒して眠れませんでした笑
なので昼寝の時はとにかく一緒に寝てましたね私も🥺

大変だと思いますが、頑張りましょう🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにせっかくの自由時間寝るのもったいない!って心のどこかで思って寝れないのかもしれないです😂

• 2月28日

初めまして!私も全く同じです!私のところは夜寝たら起きずに朝の7時頃までずっと寝てるんですが、最近急に私が夜寝られなくなって朝方の4時くらいまでずっと起きてます😂昼もよく寝てくれるんですが、場合によったら10時頃で起きてしまって寝てくれなく、昼間めっちゃ眠たいのに夜になったら何故か寝られなくて寝不足で困ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもと一緒にしっかり夜寝れたら昼間めちゃくちゃ元気でいられるのにって思いますよね😂

• 2月28日

退会ユーザー

もー本当にそーなんですよね😂

• 2月28日