※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうりん🍎
ココロ・悩み

息子のリハビリについてママ友や義理の兄弟から不快な言葉を受けてしまい、次の子供のことも心配。気にしないようにしたい。

ママ友とか義理の兄弟とかに、息子まだ歩かなくてリハビリ行くこと伝えたら(わざわざ言うつもりなかったけど話の流れ的に)えー、ママ大変だね。そのうち歩くし気にしなくていいんだよ。そんなに気にしないでね絶対大丈夫だよ!
みたいな感じで大変そう可哀想みたいに言われたり思われるのがマジで不愉快。
次の第二子の妊活タイミングがギリギリ三月生まれで考えてて、また何か言われるの目に見えてる。
私が気にしなければいいのにさ

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわからなくもないですが、じゃあ相手は何と答えたら正解なんでしょうか😭

望む答えは人それぞれ違いますよね🥺

自分が望む返答でなくてもそれは仕方ないですよ😟
相手は励まして寄り添おうとしてくれたんじゃないですかね。

私もありますよー!
寄り添ってくれてるのはわかってはいるけど腹立たしい返答とか😭
だけど自分の望む返答をしてくれないとヘソ曲げてたらそれこそ傲慢だなって気付いたんです。
それからラクになった気がします😭

The他人事モンスターっていますよね😂

お前はうちの子の未来が分かるんか神様か生命作り出したんか って言いたくなります〜。
うちも上の子歩けない+年子で寝返りマイブームの下の子を育ててるので、よく分かります。
そりゃ確かに抱っこ抱っこで大変ではあるけど、そもそもお医者さんが療育行けって言うんだから親としては行くし、てかそれ普通にうちの子くっそ可愛いし、例え障害があっても自分の子だから最高に愛してますが何か?って感じです!