※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝る前に手足をバタバタさせることがあり、気になっています。皆さんは同じ経験ありますか?寝る前に忙しくなるので心配です。

もうすぐ生後4ヶ月になる赤ちゃんを育てるママです🤱

夜寝る前の手足バタバタが激しいのですが
皆さんどうですか🥹?
目をこすってみたり、手をバンザイしてモロー反射のようにばったんばたんしたり指吸してみたり中々忙しいです...🤣
日中はそんなこと無く、夜まとめて寝る前にいつもしているので、病的なものでは無いのかなと思っていたのですが、
ふと気になったので、皆さんの意見をお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

うちの子たちもそんな感じでした😂
最終的に寝れないよ〜と泣きます笑

5ヶ月すぎた頃にうつ伏せ寝が落ち着くことに気づいたようで、2人ともうつ伏せ寝を好んで寝ていました…
(私的には怖いですが😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました✨
    我が子は疲れるまでとりあえずバタバタして疲れきって寝ていきます😂
    うつ伏せ寝はヒヤヒヤしますが、落ち着くのは分かります😂

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハイハイやらお座りができるようになった今でも、寝る前にもぞもぞ動く儀式(?)は変わってないです🤣

    全然普通だと思うので大丈夫ですよ!

    • 2月27日
ママリ

うちの子も今まさにバタバタし終わって寝ました😂
なんなら寝てる間もバタバタするので、気になって寝れないです💦
同じ方いらっしゃって安心しました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!!
    寝てる間もバタバタしてます🥲
    私も気になってずっと見てます😭

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    そっと手を握って押さえ込んだら大人しくなるんですけど、それでも止まらない時は白目剥きそうになりながら見つめてます(笑)

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🥲
    スワドルを着せてもバタバタ激しいので手を握ってます😅
    激しすぎて病気なのか?って不安になることもしばしば...😭

    • 2月27日
あむ♔

我が子も2ヶ月頃からとっても激しいです!
今も隣でバタバタしてます🤣🤣
かと思いきや、急にスイッチが切れたかのようにスンッと寝ます😂

うちの子の場合は、あんまり眠くない時に寝かされるとバタバタしてる印象です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月くらいの時から寝る前にバタバタしてたり、グズって泣いたりしてます。抱っこして5-10分ぐらいあやしてると落ち着いて寝てくるので、全然大丈夫かな思います!