※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコマシュマロ
妊娠・出産

妊娠中で巨大児の可能性あり。先生は様子見で、4000g超えも予想。帝王切開希望も検討中。要検討。

巨大児になりそうなのに様子見されています。

先週の検診で3800gで頭囲直径は10センチ超えでした。
10センチ超えると難産になると聞きます。

次の検診では多分4000g超えていると思います。

先生からは「大きめで赤ちゃんも下がってないね。だけど経産婦さんだから陣痛来るまで様子見ね」
と言われて、次で40週です。

このままギリギリの42週になるまで様子見するのが普通なんでしょうか?
ちなみに経産婦ですが身長は149センチしかなく、
前回の出産では2200gの小さな赤ちゃんだったので、4000g超えの赤ちゃんを産める気がしません💦

腰回りも「男みたいなケツやな!!」と旦那に言われるくらい真っ直ぐです💦

無理やり経膣分娩で産んで赤ちゃんが危険になったり苦しむくらいなら、初めから帝王切開にしてほしいと言うのは駄目なんでしょうか?

ちなみに骨盤のレントゲンも今は撮らないと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は150センチで1人目もビックだったけど2人目が37wで3500あって、大きすぎるから早めに出そうと誘発分娩しました
実際に生まれたら3900wでした😭

• チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

そうなんですね💦
    私も4000超えする前に誘発分娩か何かするかと思ってたんですが、ギリギリまで様子見です。と言われて不安で💦
    骨盤レントゲンとか撮って行けそうなら納得もいくんですけど💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開も医師の判断なので、こちらでは選べないです😭

ただ、希望は伝えて、すっごく不安なことも伝えてちゃんと骨盤でいけるのか早めに調べて欲しいですよね

• 2月27日
  • チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

そうですよね💦調べもしないまま経産婦ってだけでイケると思われてそうで😫明後日の検診でもっと強く訴えてみます💦

• 2月27日
ままり

36wで3500と言われ
37wで出産4100の子が出てきました!

私は赤ちゃん大きいから、と帝王切開の予定でしたよ!
39wにやる予定でした。

赤ちゃん大きいと赤ちゃんも母体も大変なのに、そういう方針(自然推奨)の産院なんですかね🤔🤔
帝王切開にしてほしい!というより
上の子も居るし早めに産みたいんですけどぉ〜みたいに言うのはどうでしょう?

• チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

大きくなる前に誘発分娩か何か決めていくのかと思っていたら、毎回「次1週間後ね」と言われるので、
    「えっ??1週間後にはまだ大きくなってるよ!?」て不安で不安で💦

骨盤レントゲンも撮らないまま経膣分娩で進められてるのも心配です💦
    明後日検診なので早めに出産したいことを聞いてみます😭

• 2月27日
22

私も1人目ずっと大きめって言われてましたが結局何もされずに40w2dで産みました😭
3500gでした💦事前に会陰切開されたので挟まることも無く生まれてきました💦

下の子は1キロ小さい2500gでうみましたが下の子の方が出てくる時痛かったですー😭

• チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

うちもそんな感じです💦
    自然に陣痛来るまで待ちましょう〜みたいな😭
    無事に産まれてくれるなら良いんですけど💦

• 2月27日
ぱくぱく

私が身長165センチで、赤ちゃん39wで3.800だったので、予定日に入院して促進剤しました!
頭も曲線はみ出るくらい大きかったです💦

私の場合身長があるので大丈夫だったと思うんですが、ママさん小柄なので 様子見じゃなくて、レントゲンとか促進剤とかしてほしいですよね💦

もう39w 十分な体重の赤ちゃんなのに…😭☁️

明後日健診なのでしたら、その時勇気出してまとめて聞いてみてください!!!

• チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

うちの産院は自然にまかせましょうみたいな方針なんですかね💦

お腹も下がってないので胃のあたりも苦しいし💦
    経産婦だからって何でも産めると思ってのか!って思います(笑)

明後日の検診で少し強めに訴えてみます🥹

• 2月27日
わんわん

私も10センチこえてました!!4キロ超えてるかもねーってゆわれて出てきたの3920ギリギリでした笑😅
初産で予定日12日超過でうまれました。促進剤3日間でしたが笑 3日目がもう産む最終日でして、その日に骨盤のレントゲンとりました。ギリはまるでしょうって、。夕方に生まれたんですけどもし産まれる気配なかったら帝王切開になりますってことで昼ごはん食べてから絶飲絶食でした🥲

• チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

それ私が1番恐れてるパターンです💦😫😫😫
    予定日も超過中で明後日の検診でまた1週間て言われたら42週突入です💦
    結局骨盤レントゲン撮るなら初めから撮ってくれ〜(笑)
    そんなギリギリまで苦しめられるなんて😭

• 2月27日
  • わんわん

わんわん

初めから取れよーって一生おもってましたww
    なんかあんたは若いから下からうめるゆわれて、極力帝王切開は避けるってゆわれて、。
    40週すぎて、検診3日後とかになってました。その検診の日にも陣痛来なかったら、もう入院の日決められて誘発って感じでしたww

• 2月27日
  • チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

帝王切開になるかどうかのギリギリの範囲だったのに辛かったですね💦
    もう少し早く誘発してくれてたらまだスムーズなお産だったかもしれないのに😫
    初めてのお産でそれだったらトラウマです😱

• 2月27日
  • わんわん

わんわん

もうトラウマすぎてこわいです。4センチからなかなか進まず人工破水が1番痛かったです。

• 2月27日
  • チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

そのパターン本当に恐怖なんで、明後日のでめちゃくちゃ訴えてみます💦😭😭😭

• 2月27日
  • わんわん

わんわん

がんばってくださいいい!!!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

38w2dの今日、推定3969gと言われました😱
でも内診グリグリもせず、、笑
来週まで生まれなかったらグリグリするね、と言われました笑
長男の時は36週から毎週グリグリして、次男の時も37週からグリグリしてたのでされると思いましたが
1番でっかいのにされませんでしたw産む時確実4キロだと思います😅

せめて促進剤使うとかですかね?
次男の時もかなり大きくて、早く産みたかったので破水かどうかわからないと言って病院行って、そのままお願いして促進剤で生みました!

• チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

38週でそれは大きいですね💦💦💦やっぱり大きいからすぐ促進剤!!とは行かないもんなんですね😭
    4キロ超えの大きさで促進剤使うのも怖いですけど😭(笑)

• 2月28日
3姉弟ママ

私自身、163㌢ぐらいなので違いますが…
3800(2人目)と4500(3人目)を産んでます。特に3人目の時は2人目よりも大きくなっちゃうから、たくさん動いて早く産もうと、臨月入ってすぐ言われました💦
けど、結局予定日通りに産まれました。

• チョコマシュマロ

チョコマシュマロ

4500!!経産婦はどんどん早くお産が早くなるよ〜て聞いてたけど、関係無さそうですね💦💦
    一人目が37週でスルーんと産まれてるので出産舐めてました😫💦

• 2月28日