※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

子供が病気で担任に話すのが辛いと伝えたのに、他の先生に聞かれて辛い。情報が広まらないか心配。

我が子が病気にかかってその事をお姉ちゃんの幼稚園に報告して、担任の先生に、話すのが辛いので誰にも言わないでくださいと言ったのに、他の先生から何かあったんですか?って聞かれる😞
幼稚園の中では共有してるのかなー。
あんまり話すメンタルがないから辛いな。
保護者さんたちに広まらなきゃいいな。

コメント

みるく

先生の配慮がないですね。
共有は必要にしろ、あえてまた他の先生から声かけがあるのは、ん?ですよね。

それ言っていいのでは?
他の保護者に伝わらないようにしてくださいって。私ならイラっとしちゃいます😇

• れいな

れいな

コメントありがとうございます。
    幼稚園の友達には一切言ってないです。
    担任の先生、同席した副園長先生にしか話してないです。
    なのでまぁ共有してるのかなーと思いました😢
    保護者とか伝わったらすぐ広まるし、心配というか興味本位で聞いてくる人達ばかりじゃないですか😞なのでしんどくて一切話してないです😢
    でもこの園とは3学期までなのでまぁ我慢すればいいかなとも思ってます😇

• 2月27日

何かあったんですか?って、逆に先生間で共有されてないのでは無いですか?
でも、どことなく元気が無いなら、何かあったんですか?って心配してきた可能性もあると思うんですけど、、、

もし先生間で共有されてて、配慮に欠けてる先生なら「下のお子さん大丈夫ですか?」とか「ママさん大丈夫ですか?」って言ってくるのかな〜と💦💦

• れいな

れいな

しょっちゅう会う先生でもないのでなにかお子さんが大変そうとかそういう感じで聞いたのかなー😢?

• 2月27日

退会ユーザー

上のお子さんが園でそういった類の事を言っていたり、元気が無かったり、もちろんママさんの様子が違うとか…
    あまり会う先生じゃないのに心配してきてくれるのは恵まれていると思っていいと思います🙌

その先生が事情を知っていたら、「何か」あったのですか?とは聞いてこないと思います。

• 2月27日