※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子のママ友が少なく、下の子のお母さんと仲良し。上の子でお母さん同士が仲良くなるのは難しい?下の子の学年のお母さんとは仲良くしている人いますか?

2人子供がいます、上が年少から保育園に入園し、また2歳半ぐらいに引っ越してきました。下は一歳児クラス4月から入りました。上の子のママ友がほぼいません、一歳とか産まれてすぐ仲良くなった方が多いし、合わない感じで下の子のお母さんのが仲良しです。
実母に上の子でお母さん同士なかよくなるもんじゃないの?と言われて、モヤっとしてしまいました。
下の子の学年のお母さんとの方が、仲良くしてる方いらっしゃいますか?

コメント

がんちゃん

保育園に3年間通っておりますが、ママ友と呼べる方は1人もおりません。
朝は祖母の送り、帰りはパパのお迎えばかりを2年間続けた結果ですかねー…。笑笑
ママ友いないと不便ですか?
私は特に不便は感じてません、笑

仲良くなるためにはどうすれば良いんですかね?
4月から新しい保育園に2人とも通うので、ママ友出来るかな?泣