※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
妊娠・出産

入院グッズを揃えるためにネットでボストンバッグを探しています。皆さんはどれくらいの大きさを使いましたか?入院中に荷物は増えましたか?

入院グッズをぼちぼち揃えていこうかなと思い、ネットでボストンバッグを探しています((* ॑꒳ ॑* ))
写真の物が安くていいなと思ったのですが、皆さんはどれ位の大きさの物を使いましたか?この大きさで足りますか?

産院への経路は、産院へはおそらく陣痛タクシー(運転手さんが玄関まで来てくれます)
退院後は実家へ里帰りです(親が車でお迎え)
なので誰かしらが持ってくれてるはず!です(笑)

あと入院中に荷物が色々増えるかと思いますが、どんなものがどれくらい増えましたか?
(赤ちゃんのミルク缶を産院からもらえるとは聞いています)

コメント

とのっこ

私はレスポの一番大きいサイズのものにしました。同じくらいの大きさかな?と思います。

入院するときには余裕があったのですが、入院中病院からミルクやおむつのサンプル、産褥パッド、内祝いのカタログとか色々もらい、お祝いに来てくれた人達がお菓子、おむつケーキ、服、おもちゃなど色々くれたので退院時は荷物が増えてレスポには全然入りきらなかったです(笑)

でも家族がたくさん来てくれたので持ってもらいました。

• one

one

コメントありがとうございます✨
    同じ位のサイズとのことで安心しました❤
    そういえば病棟見学に行った時授乳室から出てきたママさんがおむつ1パックを持っていたの思い出しました!
    出産後に里帰りなのでいま抱き枕にしている授乳クッションも持って行きたくて💦あと円座クッションも😂
    確かに入院中頂く物もあるだろうし色々考えてたら嵩張りますね…
    迎えに来てもらう家族には空の大きめバッグを別に持参してもらう方法も取りたいと思います✨

• 1月15日

わたしはディズニーランドのお土産とかを持って帰る袋(説明下手でごめんなさい(笑)を持って行きましたよ!
パジャマ2枚、下着必要分、暇つぶしグッズ、化粧品、タオルくらいですかね?
うちの産院ではバスタオルや産褥パッドは用意されていたので持って行きませんでした(*^^*)

• one

one

コメントありがとうございます✨
    ディズニー最近行ってないですがなんとなくわかります😁
    まだ産院がなにを用意してくれているのか詳しく聞いてないので次の健診で聞いてこようと思います💡
    ただでさえ陣痛でつらいだろうから、持って行くものはなるべく最小限に抑えたいですよね😨😨

• 1月15日