※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

デイサービスで働いている女性が、退職することになり利用者さんとのお別れが寂しい気持ち。好きな利用者さんにはきちんと挨拶したいが、退職のタイミングが悩み。他の職員はいつ頃利用者に退職を伝えたか気になる。

デイサービスで働いてます。4月いっぱいで退職になると思います。会社も職員もイマイチで辞めるのは全然いいんですが、好きな利用者さんがチラホラいてその方とのお別れは寂しいです😭今まで辞めた職員は利用者さんに何も言わずの方ばかりでしたが、私は好きな方にはきちんとご挨拶をしたいなと思ってます。さすがに今からは早すぎるので4月入ってからにしようと思ってます。週1〜2回しか来ない方に関しては下手したら今日が最後なんですになる可能性もある気がするのですが、それは唐突すぎるかな?と思ったり。でも、他の利用者さんに言いふらされても困るしなぁと思ったり。デイサービスに勤められてた方いつ頃利用者さんに退職の話しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は何も言わず退職しました。
理由は仲の良い利用者さんに気を遣わせてしまうからです。
裕福で世話好きな利用者さんは、
よく、ケーキやフルーツを職員に配ってくれたりするので、そんな方達に言ってしまうとなにを持ってくるか…💦
なので何も言わず辞めるけど、
近所なので散歩中に遭遇とかしたら挨拶したりしてます☺

• ゆみ

ゆみ

ママリ体験中さん❤️
    確かに。。。普段からいろいろくれる利用者さんもいらっしゃいます😅

• 2月27日