※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

一昨日第二子の男の子を出産。夫に似て可愛くないと感じて戸惑っている。1人目は可愛くて満足していたが、2人目に申し訳ない気持ち。同じ経験の方いますか?

複雑な心境なので批判コメントご遠慮ください🙇‍♀️

一昨日第二子の男の子を出産しました。
やっと会えて嬉しいし、愛おしい存在なのは間違いないのですが、お顔が夫そっくりで全然可愛いと思えません😂(元々夫の顔はそんな好きじゃありません😂)

1人目の時は希望の女の子だったし、産まれた時からお目々ぱっちりで、夫には微塵も似ていなくて私にそっくりで、周囲にも可愛い可愛いと言ってもらえて、私自身もとにかく可愛い!!!という感じで胸いっぱいでした。

今まだ入院中ですが、授乳しながら1人目の同じ入院中の頃の写真を「かわいいなあ」とずっと見返してしまっていて、2人目に申し訳ない気持ちになります。

同じような心境だった方いますか?🥺
毎日お世話しているうちにこんな心持ちも薄れていくのでしょうか…

コメント

あおあお。

そのうち可愛く思えてくると思います😊✨

ウチの子も上の子が二重で色んな人からカッコイイねイケメンと言ってもらえる感じの子でしたが、下の子は一重?奥二重?な感じですが、生まれた時は上の子同様可愛いと思えるかな?って不安でしたが、いつの間にか可愛い可愛いになってました😂❤️

• ままり

ままり

同じような状況だった方からのコメント嬉しいです😭
    マスコット的な愛らしさは感じるのですが、可愛い可愛いって感じられるか不安だったので少し安心しました😭💖

• 2月27日
りこママ

3歳までは息子は私にそっくりでした👦
でも4歳辺りから主人要素が入ってきて、髪を切って短くなると主人似、伸びて長くなると私似って感じです。
親友は小さい頃パパにそっくりだったのに、20歳越えてからママに似てきて、すっかりママ似になりました😂
顔って本当に変わります😄
娘さんも今からご主人似になる可能性大です💡
同じように息子さんがりんごちゃんさんに似る可能性も大です😃
変化を楽しみましょう🎵

• ままり

ままり

確かに顔どんどん変わりますよね…!娘も表情がついてきて今は夫にも結構似ています。
    息子も私に似てくるかもしれないですよね!ありがとうございます🥹💖

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんならそのうちお顔変わってくると思います😊

• ままり

ままり

そうですよね!楽しみにお世話します🥹

• 2月27日
ぷくぷく

息子も夫似です😂1歳頃までは夫の祖母が会うたびに「〇〇(夫)にホントそっくり!」と延々と連呼(複雑な心境になりましたね)。旅行先のホテルの方も、パパそっくりね!と思わず言うぐらいでした。

その頃から顔は変わりましたが今もやっぱりなんとなく夫に似ていますけど、でもですね、息子の方が何百倍も可愛いです💕笑

息子にパパ似だよと言うと、ものすごい嫌がります😂おえーとか言ったりします。笑 それ見るとちょっと嬉しかったりします😁笑

• ままり

ままり

複雑な心境わかります💦まさにそんな感じです😅
    私もきっと息子の方が何倍も可愛く思えますよね…!!
    息子くん可愛いですね🤣

• 2月27日
♡兄妹ママ♡

ご出産お疲れ様でした💕

生まれたての赤ちゃんってほとんど子猿みたいな顔してません?🤣
たまにインスタで整った顔の新生児見かけますが🙄

まだ生後2日ですし、これから顔立ちが変わってきますよ👶🏻

うちの5歳の息子は4歳まで一重で5歳になって二重になりましたよ!!!!
一気にカッコよくなりました✊

• ままり

ままり

お猿さんみたいなんですが、完全に夫の顔してて😂
    5歳から急に二重になったりするんですね!?顔つきの変化楽しみにお世話します😂

• 2月27日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

旦那様の顔が好みじゃないのですね🤣

うちの子は、私の丸顔+私の低い鼻、旦那の奥二重が合わさった顔立ちですが…
    理想としてはシュッとした輪郭(旦那)、高い鼻(旦那)、パッチリ二重(私)で、真逆ですけどね🤣
    2人目がどーなる事やら🙄

新生児育児頑張ってくださいね!!!!

• 2月27日