※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
お仕事

介護士や保育士の安月給問題について、国家資格取得や残業などの不満があります。給料が上がっても事業者が得するだけで、仕事量や環境に不満があることを訴えています。

介護士や保育士の問題ばっかとりあげられてるけど安月給どうにかしてよって思う。給料あげるって結局事業者に入ってるだけだし。しかも、高いお金払って国家資格もとってんのに。
残業ばっかなのなんも理解してないし。仕事おわるわけない。リーダーより残業してる。あげく、くっちゃべっててさぼってる人からはめちゃくちゃ細かいこと言われるし。それ言うならさぼらないでと思っちゃう。

コメント

はじめてのママリ🔰 

病棟看護師さんですかね??

私、病棟看護師なんですけど、来月で辞めます。
金銭的な理由が一番です。
家帰ってもバタバタなのに、仕事は忙しく、夜勤助けないから給料も少なくてバカみたいでした。

次は訪問看護に行く予定で、落ち着いて患者さんと向き合痛いと思ってます。見る限りだと、給与も全然違いました。

世の中真面目に働いてる人が馬鹿みたいに損する時代になってますよね。
たまには息抜きして、体と心を休ませてあげてください。

• ドラ

ドラ

介護士です。看護師さんも給料ひくいんですね…。命預かる大切な仕事なのに…。コロナもあり大変ですよね。ほんとですよね…。もう、嫌です。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

介護士です。

保育士や介護士の虐待のニュースですかね😣💦
そういう事件を起こすほんの一部の人のせいで、真面目に働いている保育士さんや介護士も偏見の目で見られたり、、、
小さい子を保育園に預けることを批判されたりしますよね😭

本当に悪いことをする人は給料が上がっても変わらないかもですが、保育士介護士は仕事内容と給料が見合ってないのはずっと言われてますよね🥺
そしてどちらもAIに代われる仕事じゃないし、就く人がいなくなると社会全体が困る職種です。
国会議員の給料削って、こういう職種に充ててくれって思います。

• ドラ

ドラ

ほんとですね…。居眠りしてる議員が給料高くてなぜって感じです。議員が文通費100万貰えるみたいなのあったじゃないですか?ほんとバカにしすぎです。

• 2月27日
しゅな

有料老人ホームで看護師しています。

介護士さんのお給与、安いですよね😣
国の政策でお給与上げるとあり、実際に介護士さんのお給与は増えていましたが安月給が少しずつ普通位?になってきている程度ですよね。
施設看護師も病院に比べると、とても安月給です😅
同じところで働いているのに看護師の給料は上がらず。少し看護師の給料も上げて欲しいです💦

• ドラ

ドラ

そうなんですね…。老人ホームの看護師さんも大変ですよね…。急変時は、医者がそばにいないから対応に追われたり指示出したり。知識がないとできないですよね(>_<)施設で働く看護師さんすごいと思います😣

• 2月27日