※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

友人の家族構成は旦那さん、4歳の男の子と2歳の女の子です。出産祝いにキッチン用品と食べ物を贈った経験あり。使っていないキッチン用品を避け、当たり障りないものがいいと考えています。何を贈るべきかご意見ください。

他県に住む友達から出産祝いが送られてきました。洋服だったのですが大体1万位のものだと思います。
お返しは何をあげたらいいでしょうか?友人の家族構成は旦那さん、4歳の男の子と2歳の女の子です。
私も出産祝いをあげて、お返しはあまり覚えていないんですが、キッチン用品と食べ物だったような…>_<…
正直もらったキッチン用品は使っていないので、当たり障りないものがいいなと考えています。
何を贈ったらいいと思いますか?ご意見下さい!

コメント

kokeko

小さいお子さんがいる家庭には、私はバスタオルをお返しに使いました!何枚あってもいいかなぁと(^^)

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    タオルは何枚あってもいいですよね(^○^)タオルと何かセットになっているものを探してみます(*^_^*)

• 1月14日
サーファー

ミルポッシェ
おすすめです。
お菓子とカタログセットとか、
産まれた重さの米俵やら色々あります。

• サーファー

サーファー

無料で写真付きカードも送付できます!

• 1月14日
  • にゃん

にゃん

コメントありがとうございます(*^^*)聞いたことはあったのですがまだ調べたことなかったです!カードも送れるんですね!友達からはカードも添えてあったので私も添えたいなと思っていました!参考にさせていただきます(*^^*)

• 1月14日

私は5千円頂いた友達にですがジャムとドレッシングのセットを2500円くらいにお菓子を添えて返しました!
5千円分のジャムがあるか分かりませんが普段買わないけどあったらいいかなと思いまして。
子どもがいるとこもジャムならパンにつけれるかなと。
1万円の親戚には5千円のカタログにしました!
考えるのが大変なので。
ご参考までに!

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます(*^^*)思い出したのですが、オリーブオイルをいただいたような(*^_^*)
    確かにジャムはいいですね!パンにぬれるし朝大変そうだからあったらいいですよね!参考にさせていただきます(*^^*)

• 1月14日

退会ユーザー

オリーブオイルは料理にいいですよね!
    お子さんいればヨーグルトとかもありますしね(^_-)

• 1月14日
結優

一万円くらいならうちは5,000円のカタログギフトにします。