※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

旦那は朝早くから夜遅くまで仕事です。帰ってきてご飯を食べこたつで寝…

旦那は朝早くから夜遅くまで仕事です。
帰ってきてご飯を食べこたつで寝落ち、テレビも電気もつけっぱなし。何度起こしても逆ギレ。疲れてるのはわかります。私なら毎日寝落ちしてしまうならそうならないように先にお風呂入り、ご飯食べたらすぐ片付けます。
お皿も翌朝までそのまま。正直、つわりもひどくて朝起きてがっかり。朝もギリギリまで寝ていて起きて準備して出発。子供のことほぼなにもしません。なので会話はいつも言い合い。私もつわりが酷くなければ夜遅くまで起きて洗い物などできるのですがその余裕はないです。もう眠すぎて起きてられません。
最低限やってほしいだけです。どうしたら改善されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何度言っても聞かないのであれば
旦那のことは一切やりません。
食器も分けて、自分の使ったものは
自分で洗う。
洗わないと次自分の使える食器がないようにします。

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😱
こたつで寝落ち、電気コタツテレビ付けっぱなしで、叩いても揺さぶっても起きないのでそのまま。
朝はギリギリむしろ遅刻の時間まで寝てる時も。。
子供の事する時間もないのでほぼしない。
朝起きてまずため息です。

私も寝落ちしてしまうならそうならないように対策していくタイプなので、ちょっと頑張れば布団で横になって寝れるのに何故しないんだろうか?と不思議です。

もうかれこれ1年はこれなので、良くないとわかってますがもう諦めてます。
もはやたまに布団に来られると逆にいつも居ないから気になって寝れなくなるのでこたつで寝てくれ。とまで思うようになりました。笑

悪阻の中それは中々きついですよね😭
いくら伝えても悪阻の辛さを身をもって分かって貰えるわけでもないですし😭

わたしもどうしたら?と思ってますが、何故やって欲しいのか明確に伝える事しか出来ないんですよね。
それでもうちの人はもう1年は出来てないです。

というか、もうそれがルーティーンになってると思うので直すとなると長期戦ですよね。😢

はじめてのママリ

私なら夫の料理、飲み物は全部紙皿or紙コップ対応します😇
つわり中で家の中きれいにキープするのって本当に辛いですよね…!!
私もピークの時は流しが洗い物の山、部屋の一角は洗濯物の山でした⛰…ので、体調悪そうな日は紙皿紙コップ使いまくって負担減らしてました😂←

はじめてのママリ

元夫がそのタイプでした。

恐らく治らないと思いますよ😅
私なら、自分で洗い物させるか使い捨て使う。
電気類はスマートプラグを設置してタイマーや遠隔で切れるようにするかな。
今電気代も高いですし、つけっぱなしは辞めて欲しいなって思いますね。

ma-.

ずっと前からそのような感じの生活スタイルなら変わるのは難しいかもしれませんね…

朝早くから夜中までお仕事でそれに見合ったお給料頂いているなら夫婦それぞれで我慢❓も出来ますが…

+育児に全く関与していない…は今現状のお話なら、2人目も同じになるかと…
それを踏まえた上で妊娠されたんですよね?

ご夫婦でゆっくりお話をする時間を1度もうけてはいかがでしょう。