※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母や旦那との関係に悩み、育休中の子育てが辛い。支援センターに行けず、実母も遠い。早く職場復帰して病気が治るか不安。

これって普通ですか?
産後のガルガル期が終わりません
義母の子供に対する言動や旦那の子供への接し方が気になります。
旦那に言っても揉めるので言い方に気をつけて
注意していますが、それでも治りません
義母には言いづらく週1しかこないので我慢してます。

あと質問内容から離れますが
育休中毎日子供と2人でしんどいです。
めちゃくちゃ可愛いし子供のことは本当に大好きです
ただもうなにして遊べばいいかわからないし
コロナ禍ということもあり支援センターには行きづらく
実母は遠方に住んでおり頼れません。
毎日が長くて辛いです
病んできてる気がして😢
早く職場復帰したら治るんでしょうか…

コメント

えりー

毎日、お子さんと2人の時間が長くてきっと精神的にも身体的にも疲れてしまっているんだと思いますよ🥲
私も本当にそうでした💦
私は専業主婦なので周りからしたら子供といるのが当たり前なんでしょうけど😅
朝寝、昼寝、夜の寝かしつけしてたら毎日、何回寝かしつけしているんだろうと疲れ切ってしまいました💧
しかも添い寝だったりと子供から離れる時間がほぼ無くて💦
日中も120%で対応していたので余計疲れたのかもです😞

1人の時間があると少し変わると思います!あとは寝不足も疲れてしまう原因だと実感しました😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感しかないです😭
    誰とも喋らず今はテレビが友達です…
    旦那が外で仕事して人と喋れていいなぁと思うほどです。
    たしかに最近夜泣きが酷くあまり寝れてませんでした…
    メンタルを保つために睡眠は大事ですね😢

• 2月27日
はじめてのママリ

私も全然ガルガルです
ガルガルなのか、ガルガル中に旦那が純粋に気が利かなくて嫌になって、離婚の話や喧嘩ばかりです😂
私も実家遠いし、支援センターも気が引けて2人きり。最近は後追いなのかずっとつきっきりです🫠
毎日同じ日々に感じますよね。変わり映えしないというか。
私は四月に職場復帰にしました、ある程度距離がないと、私自身いっぱいいっぱいになると思いまして。
平日夜と土日でたくさん遊んであげようと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も毎日喧嘩してました😢
    やっと最近落ち着いてきたような諦めてきたようなって感じです😭
    私も4月復帰の予定でしたが、旦那は毎日残業で子育てしながら仕事と家事する自信がなく諦めました😫
    ちょっと後悔してます…

• 2月27日
ママリ

それは、産後のガルガル期ではなくて、普通に義母が嫌なだけではないですか?
私は普通に嫌だったので縁切りました。トラブルもストレスもなく快適ですよ。
あと、うちは双子で家で24時間365日一緒に過ごすのが耐えれず職場復帰したら、ほんと楽というか、気持ちが晴れた気分になりますよ。
大人と思う存分喋れるし、いつも見張っておかないといけないという緊張の糸がないので忙しい中にも充実感があって楽しいです。