※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

睡眠退行って実際どんな感じですか?我が子は生後3ヶ月になったばかりで…

睡眠退行って実際どんな感じですか?

我が子は生後3ヶ月になったばかりです。生後2ヶ月最終週から1週間半くらい5,6時間まとまって寝てくれるようになったのですが、急に昨日、夜1時間〜2時間くらいで起きてしまいました。起きている分、昼寝が長くなるのかと思いきや、そんなこともなく、1時間半とか長くて2時間くらいで起きます。

これが睡眠退行ってやつなのか?と思ったのですが、そうですか?

さっきの寝かしつけで、うつらうつらしている様子を見守っていたら、ものすごくモロー反射が連続で起きていて(周りの音というよりは自分の手足の動きに反応してビクッとなる感じで、それが連続して起こっている時があります。)、寝にくいだろうなーって様子でした。

睡眠退行はどういうふうに対応したらいいのでしょうか?

コメント