※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら豆
ココロ・悩み

産後、悪夢が頻繁にあります。睡眠が短いと悪夢を見て、寝るのが怖くなりました。産後にこういうことはよくあることでしょうか?

産後、悪夢ばかり見ます。
生後4ヶ月半で今まで朝までぐっすり寝たことはなく夜中1~3回起きる感じです。
4時間とか眠れる時は大丈夫なのですが、3時間以内の睡眠だと悪夢です😭この前は叫んだのが自分で分かりました(^-^;
もともと夢はそんなに見ないので最初は疲れてるんだな〜と気にせずいましたが、こうも頻繁に見るとさすがに寝るのが怖くなってきました😢
産後こういうことはあるのでしょうか?

コメント

くーまん

答えになってませんが
うちもあります💦💦

息子は夜間だいたい1~2回起きます❗

この間は夢で振り払ったと思ったら
現実では旦那を思いっきり
殴ってしまって…😅

うちも産後こんなことが増えたので
心配で…😭😭😭

• そら豆

そら豆

回答ありがとうございます😂
    夜間もお疲れさまです!

やはりあるんですね〜💦
    それは旦那さんもビックリだし増えると困りますよね😱

早く何事もなく眠れるようになると良いですね♪

• 1月14日
ちょこ

叫んでしまうほどの夢は怖そうですね!
私も産後2、3ヶ月に地震や津波の夢をたくさん見ました!調べてみると、生活環境の急激な変化や精神的に参っているというような事が書いてあったので、確かに!と思いました!産後は本当に辛かったので。゚(゚´ω`゚)゚。
今は眠れる時間も増えてきて精神的に落ち着いてきてのか?夢を見なくなりましたよ!

• そら豆

そら豆

叫んだ時は子どもが老婆に誘拐され生死がかかってました😱基本子ども絡みです💦
    地震や津波の夢も怖いですね😣東北住みだからか私もたまに見ます!

環境の変化や精神的なものが関係してるんですね。まさに当てはまってます💦
    睡眠が増えると見なくなるかもしれないんですね♪少し安心しました!

• 1月14日
そらまめ

私もです💦
夜も2時間おきに起こされるし
熟睡できてないので
嫌な夢見ます😭

• そら豆

そら豆

やはり夢見るんですね😭
    2時間おきもなかなか辛いですよね💦
    ホントぐっすり寝たいです😢
    お互い早く熟睡出来るようになると良いですね😄

• 1月14日
げんちゃん

そう言えば最近はあまり無いですが1カ月前位までは毎日悪夢見てました!泣いて起きた事も何回か有りましたし、意地悪されてる夢や、仕事で嫌がらせされてる夢とか、本当毎日夢でも疲れて辛かったです💦
多分ストレス凄いとか、心配ごとが有るとそうなる気がします😩

• そら豆

そら豆

毎日だったんですね💦悪夢は本当に内容が内容なだけに辛いし疲れますよね💦
    慣れない育児でストレスや心配ごとが尽きないのそのせいかもしれないですね😣
    今はあまり無いとのことで希望がもてました!

• 1月14日
Ernk!

わたしもよく悪夢みます💦
2〜3時間だと、夢ばっかりみてしまって寝た気がしません( ; ; )
人が死んだり死にかける夢とか見ちゃって、ほんとに怖いです。。

• そら豆

そら豆

やはり悪夢見るんですね💦
    本当に怖いですよね😢私も命に関わる夢が多いので寝覚め最悪です😭
    早く楽しい夢を見るかぐっすり寝れるようになると良いですね😄

• 1月14日
りんちゃんママ

こんにちは、私も産後今までずっと毎日完全に同じ症状です。
もしこのコメントに気づかれましたら、どうか現在はなおったかどうか教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

• そら豆

そら豆

こんにちは
    それは毎日お辛いですよね。
    現在は治っています!
    上の子が繊細タイプなのでまとめて寝るまで時間はかかりましたが、寝てくれるようになったらいつの間にか自分も眠れるようになりました。
    あの頃は産後病院にいるときから情緒不安定で、看護師さんからこのままだと家に帰せないと言われた程でした。
    環境の変化、初めての育児への不安で心に余裕がないところに睡眠不足が重なった為なのかなと思っています。
    治る日はくると思うので安心していただければと思います😊

• 7月4日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

お返事、本当にありがとうございます。まさかお返事頂けるとは思っていなかったので、感謝の気持ちでいっぱいです。
    私も初めての育児で気が張り積めているのかもしれないです💦いつか治るかなと思い、気長に待とうかと思います!本当に本当にありがとうございました!

• 7月4日