※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に入園し、バス停がなくなる可能性があり心配。通園に不便が生じるが、他の幼稚園も検討中。息子も通っており、早朝保育を利用するか検討中。バス停移動の理由は道路工事。幼稚園側からの要望に悩んでいる。

4月に娘が幼稚園に入園しますが、今になって幼稚園側から近くのバス停がなくなるかも…と言われたらどうしますか?😭

幼稚園へは坂を下ったり登ったり、自転車で15〜20分。
家から徒歩でいける幼稚園はなく、バス通園の地域に住んでます💦

今パートをしていて、朝8時過ぎに駅前に着いて、家からは徒歩5分なので通勤前に乗せることができてすごく便利でした。

幼稚園側からは近くのバス停に移動をお願いされましたが、どちらも徒歩で15〜20分。自転車で幼稚園に行くのと変わりない時間です。。

もう幼稚園の入園手続きはしていて、数日前に電話で幼稚園から言われました😭

幼稚園まで行くのが大変で便利さをバス代として買ってるイメージだったんですが、金額もそのままで不便になるのは…と考えてしまって😭同じバス停だった子が一度バスをやめた時期があったのですが、幼稚園が遠くて送り迎えが大変でバスに戻したって言ってました💦

実は息子も年長で通ってますが、あと10日くらいしか幼稚園に行かないので、早朝保育をフルに使おうかなと考えています😭
上の子がいる分、入園用品もお下がりが使えたり、幼稚園のことも他の園より分かってるので出来れば入園させたいと思っています…

同じバス停の子も4人いたのですが、幼稚園から言われた日の帰りからバス停の移動をお願いされたので、それ以来会っていません。

幼稚園曰く、バス停が使えなくなった理由は道路工事をしてて苦情が来た事らしいです…
一応看板では3月末までと書いてありましたが、幼稚園から「来年入園の子も移動でいいですか?バス停復活するか分からなくて」と言われました😭

皆さんならどうしますか?😭
家の前に他の幼稚園も停まってることがあって、すごく魅力的だなと思ってます…息子が年少のときに引っ越してきたので、通勤も考え、駅前のバス停にしたのがきっかけです💦

コメント

moon

ダメ元で幼稚園に「バスに乗せやすいことが魅力的で幼稚園を選んだんです。どうにかなりませんか?」って聞いてみるとか?🤔
うちはバスの時間が昨年度末にその年より40分も遅くなる時間設定になってて、ダメ元で早くならないか聞いてみました😅1番でもいいって伝えて、その年のバス時間より1時間半早くしていただけました😂
朝の時間の使い方がガラッと変わってしまうので、交渉してみてもいいかなと思います🤔
それでもだめだったら諦めて新しいバス乗り場から乗せて通わせるかな…今の時点で新しい幼稚園探すのも大変なので😅

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます!
    交渉してみていいですかね…🥺💦息子が3年近く通った園で、先生の顔も事務所の方とも喋った事あるので、言いにくいなぁと思っていました😭
    40分も変わったら困りますね!😳💦毎月5,000円近くバス代払ってるんで、他のバス停に行くなら多少安くして欲しいのが本音ですが😅💦そこまでは言ってはだめかなと思ってます😞笑

• 2月26日