※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が昼寝をせず、夕方に寝てしまい、夜まで起きない状況です。夜ご飯を食べさせるべきか、朝まで寝かせても大丈夫か悩んでいます。

1歳半の息子について。

いつも昼食後にお昼寝をするのですが、
今日は親戚が遊びにきていたこともあり、
興奮してしまったのか全くお昼寝してくれず、
頑張って寝かしつけしようとしましたが、結局一睡もしないまま夕方になりました😭

仕方がないので昼寝はもう諦めて、17時半までにお風呂とご飯まで済ませて、いつもより早く寝室へ行こうと思ったのですが、
16時半頃お風呂に入れたあとに、耐えられなくなったのか、ご飯を食べずにこてんと寝てしまいました😱

眠りが浅い子なので、1時間〜2時間もすれば起きるかなと思いそのまま寝せたのですが、今(20時過ぎ)もまだ起きません😱

夜ごはん食べずに、このまま朝まで寝かせて大丈夫なのでしょうか😖
それとも、あえて起こして何かしら食べさせるべきなんでしょうか💦
こんなこと初めてなので、どうするべきなのか悩んでいます😂

コメント

イラ

あるあるですね😅わたしなら起こしません🌸

マママリ

4時間も寝ているなら今起こしたら多分深夜まで起きちゃうと思うので、寝かせておきます。

R♡

私も寝かせておきます☝️
ゆっくり出来る時はゆっくりしましょ😊

こむぎ

寝てるならそのままにしてます!
今起こしちゃうと寝なくて夜中なっちゃいそうです🥺

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹🙏
まとめてのお返事すみません💦

結局21時半頃に泣きながら起きて(おそらく空腹で笑)
軽く食べさせて、今は元気に走り回ってます😂辛
みなさんのコメントを見て、わざわざ起こさなくても大丈夫そうだなと思い、朝まで寝てくれることを少し期待していましたが…ダメでした。笑
おそらく長期戦の寝かしつけ、がんばります🤣💪