※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
子育て・グッズ

最近育児が理想通りにいかず、悩みや困難が続いています。家族の健康面でも悩みがあり、子供の発達についても不安があります。他の人も頑張っている中、自分も辛いと感じています。

悩みごとがあっても子どもに当たるのは見当違いだし、なるべく寄り添って…と思ってやってきましたが、理想通りにいかない最近。

でもみんな他人にはわからない心の中の悩みとか反省とかあって、なんとか育児してるんですよね。

私だけがつらいわけじゃない、と思いつつ全然気分が上向かず度々涙も出ます。

昨年クリスマス頃にコロナに一家で罹患してから散々です。
コロナのあと普通の風邪を引いたのが長引いて長男は喘息、私は気管支炎に。
治ったと思ったら次男から始まった胃腸炎。

来年長男が入園するこども園からは、発達が気になると療育を勧められ。

元々子どもが(特性とうまく付き合って)いきいき過ごしていけるように早めの療育を勧める場合があると説明会でも話があったし、理解していたつもりでした。
でもやっぱり、いざ自分ごととなるとやっぱり悲しく苦しい。
家ではそれほど困りごとはなく、園で集団行動する時に初めて「あれ?」という感じでした。

みんなそれぞれがんばってる!でもつらい!
これ読んでくださった方もみんないいことありますように!

コメント

うちもコロナ治ったと思ったら園で胃腸炎を貰ってきて、、🥲🥲そしてうちも長男が家での困り事はないけど園では指示が通りにくかったり色々あるみたいです💭でも今日も元気にみんな過ごせたのでおっけー!元気に生きてくれてるだけでおっけー!でもつらい。でもまた明日から頑張ります☺️お互い無理せず過ごしましょうね!

• yr

yr

辛いですよね…。
    似た状況で、大変だけど励まされました😢
    私も明日からまたがんばります!ありがとうございました✨

• 2月27日